静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺や 青雲志2

2013年01月27日 | 三重

今日は、もちろんもう一杯いただきます。

 

結構このお店では多いようで、2人で3杯とか食べていましたね。

一つずつ作っているので、食べ終わってすぐに来たわけではありませんでしたが、来ました。

まぜそば 580円

 

この店のまぜそばってどんなだろう、と思い、敢えて頼んでみました。

来てビックリ

これでこの値段で良いんですか

 

食べたかはこちらに書いてあります。

 

具にはねぎ、メンマ、極太メンマ、海苔、チャーシュー、水菜、揚げ麺、そして生玉子。

具だくさんですねえ

どの具も仕込みがしっかりしています。

メンマが二種類あるのには驚きましたね。

チャーシューもゴロゴロ入っていますよ

まずはそのまま。

下の方に油とタレが入っていますが、このタレが旨い

混ぜずともそのままぐいぐいいきたくなります

 

揚げ麺が入っているのにはビックリ。

さすが色々な店で食べ歩いているだけのことはあります。

 

チャーシューがこれですよ。

肉質が良く厚みのあるチャーシューは味こそ濃いめですが、メチャ旨です

麺は平打ちの麺。

これもまた良いですねえ。

コシがしっかりと強く美味しい麺です。

食べ応えがあって良い麺ですね

で、あとは混ぜ混ぜしていただきます。

飽きる前に麺が無くなってしまいそうなのでこちらを。

 

で、こちらの生玉子をイン。

 

かき混ぜていただくと味がマイルドになります。

ここでちょっと黒七味を足したりして。

これは好きなまぜそばですねえ~

変に油に頼りすぎず、味のバランスがすごく良いです。

しかもこれがこの安さだなんて。

 

正直、こっちの方が印象に残りました

美味しかったです。

 

全く違う二杯いただきましたが、さすがというお店でした。

ただ、人気が出すぎてしまっているのと、限定を増やしすぎていることは逆に大変ですね。

ご主人も、何かに追われてしまっているようでした。

いまは、本当にやりたいお店になってはいないのでは、という気がしました。

原価もものすごくかけているようで、その分利益も上がらないのかもしれません。

人を雇う余裕も無いのかもしれませんねえ

夜営業も昔はあったようですが、今は昼だけになったようですね。

仕込みの時間の方がよっぽど長いのではないでしょうか

もし、ラーメン店を志す人がいたら、こんなお店で無給ででも修行させてもらったら得るものはすごく多いと思います

 

あと、メニューに番号を付けて、これを買うには、食券何番と何番を買うみたいなスッキリした表が欲しいですね。

そうしたら親父さんもそれほど付いている必要はないでしょうね。

いろいろ考えさせてくれるお店でした。

 

本日の一言

「まぜそばのコスパはすごすぎ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青雲志 大歓迎)
2019-10-05 20:00:41
私もここは、20回位行ったことがあります。とても美味しいと思います。イイネ!!
返信する
青雲志 大歓迎さんへ (actionscene)
2020-02-11 07:28:36
コメント欄久しぶりに見て気が付きました。コメントありがとうございます。家からは遠いですがまた行きたいお店です。
返信する

コメントを投稿