静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺の房 味わい亭22

2009年08月07日 | 御前崎

今日は、久しぶりに「味わい亭」へ。

限定は終わってしまいましたけどね。




そういえば、結局あの辛とんこつは一度しか食べられなかったなあ。

美味しかったけど、残念

相変わらず混んでいるお店ですが、無事座れました。

さて、今日は何にしようかな

ガッツリいきたくなったので、ねぎちゃーしゅーめん950円を注文することにしました。




注文してからは、ラーメンの雑誌を見つつ、店主の動きを見つつ、待ちました

相変わらずニコニコ、テキパキですね。

さて、来ましたよ~

おお、さすがにインパクトありますね

ボリュームが凄いです。




やや横から見ると。

ねぎタワーがそびえています。

これはドキドキですね。




まずはスープから。

「ああ、やっぱ旨いや

まろやかな豚骨スープは濃厚で、マー油のパンチが効いています。

結構マー油からなのか、豚豚したクセが出ていますね。

でも大好きなんですよ



 

具はもやし、ねぎ、白ネギ、チャーシュー。

このねぎが地元の物を使っているらしく、今がオススメということでしたので、注文したわけであります。

ねぎにも上手い具合に味付けしてあり、シャキシャキとした歯ごたえとともに味わえます。

ただ少し喉が渇く感じがありますね。

チャーシューは二種類。

味付けはどちらも同じような感じでしたが、食感と味は違うかな。

どちらも豚豚していますが、右側のバラ肉のほうが好みでした。





麺は相変わらず美味しい麺、上の具を食べるのに手間取りましたが、しっかりと風味と歯ごたえがあります。

ねぎとチャーシューがたっぷりでさすがに最後は満腹中枢が刺激されましたね

ねぎらーめんかちゃーしゅーめん、今後はどちらかにしようと思いました

相変わらず美味しかったです。もっと近ければなあ



 

「8月24日(月)~27日(木)まで夏休みだそうです。」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-08-20 21:40:37
お久し振りです!
辛とんこつは定番になりそうですね♪
和とんこつはどうですか?
自分はメンマをトッピングして大盛りで!!
普通と和を交代で頼みます。
市内で一度ご一緒にアルコール込で(*^^)v
返信する
旧さんへ (actionscene)
2009-08-20 22:14:30
旧、というとあの方かな。
お久しぶりです。
辛とんこつは定番にできるメニューですね、ベースが同じなので。

和とんこつも久しく食べていないし、つけ麺もまた食べたいですね

次の限定は冬、定番となりつつある「アレ」だそうですね。
また少し変えてくるのかな、楽しみです。
返信する

コメントを投稿