社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

仕事のような旅行

2012-05-03 23:58:39 | 家族
只今、会津のホテルアルファーワンからこのブログをアップしています。

おっとちゃが仕事で滞在していた荷物を福島へ
取りに行くためだったのですが、
家族それぞれ忙しくて旅行どころではないので、
ついでにさんじょを助手席に乗せ足利を出発。
仕事を兼ねた小旅行といったつもりでした。

ところがですねえ・・・
ニュースでやっているように
高速は大渋滞なわけです。
それを見越して朝5時過ぎに出発したにもかかわらず、
到着したのはなんと1時過ぎ。ようやくおっとちゃんと合流。
休憩しながらの運転でしたが優に7時間が経過してしまいました。
途中玉突き事故やら、覆面パトカーに誘導される車を横目で見ながら
ノロノロとしか進まない車で辛抱強く運転するわけです。
少し動き出したかなあと思っても、今日はひどい雨。
視界はひどく悪く、神経は使うし。

急遽決まったことだったので、宿の手配もことごとく失敗し、
もうこれは現地でどうにかするしかないでしょうと、
本当は仙台まで足を伸ばすはずが、
この渋滞にへとへとになっていたのと、東北地方は大雨で観光なんて無理だし。、
それで、会津におさまったのですが、
もうビジネスホテルしか空きはなくて・・・

随分とビジネスホテルは
利用してきたけれど、こちらは比較的快適なホテルです。
それがビジネスでならなおのこと。
BGMは、夜聞くには最適な適度なのりのジャズがながれるし、
パソコンの環境も整っているし、きれいだし、明るいし作業しやすい。
仕事がはかどること間違いなし・・・
目を通さなければならない資料を少しは持ってきてはいるものの、
でもねえ、一応は旅行のはず?・・・

おまけにとれた部屋はシングル3部屋。
家族バラバラでの宿泊。
こうして机に一人向かっていると、仕事で出張に来ているのと
なんら変わりがありませ~ん

でもまあ今日は本当に疲れたのと、ここのところの寝不足気味も
あるしゆっくり睡眠をとろうと思います。

温泉に浸かれなかったのは残念!



役者注目記事ランキングでびっくり1位になりました。
当の本人が一番驚いています。
ご覧くださっている皆々様方、ありがとうございます。
ぱること山下治子、これからもますます進化し続けて参りますヨウ
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へにほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 役者へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´▽`*)アハハ (しゃちくん)
2012-05-05 21:06:14
以前よりか益々忙しくパワフルに活動なさっているようですね☆

私も昨日は雨の中、渋滞する東北道を走りましたがこれだけ多くの人が東北に向かい観光やらでお金を使ってくれるのが一番復興に役立つと嬉しく思いました。

福島市経由で南相馬市の救助された猫シェルターに支援しました。放射能の影響が信じられない程に山の緑が綺麗です。

これからも福島の応援、私も継続しますのでお互いに頑張りましょうね♪
返信する
しゃちくンへ (ぱる)
2012-05-08 08:02:43
高速道路の渋滞、大変でしたね・・・

緑が本当に美しい。
とても綺麗なところです。
だからなおさらうらはらに悲しくなります。

しゃちくんも体を壊さない様に頑張って下さいね。私も出来ることをひとつひとつやっていきたいと思います。

返信する
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2012-05-18 08:05:16
あら、本名が・・・って思った瞬間、なんだかビジネスやお芝居への力強い意気込みを感じました。
私も、頑張らなくては・・・・
返信する
うるうるママさんへ (ぱる)
2012-05-18 18:49:02
そうなんです。
FaceBookへ飛ぶと本名やらでているのですが、
ブログは今まで実名や顔写真は載せない出来ました。どこかで分けていたんです。
でもそろそろ時期かなあと思って。

そんな風に観ていてくれて
有難う~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。