社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

女性経営者一同に集う

2012-05-12 06:11:13 | 仕事
       
昨日は宇都宮市文化会館・宇都宮グランドホテルにて
関東商工会議所女性会連合会総会第27回
が盛大にとり行われました。

今年の栃木大会では足利が先頭を切ってホストを務めたのですが、
1都8県800名に及ぶお客様を一同に受け入れる懇親会会場がないことから、
宇都宮での開催となりました。
1年をかけて、会議を重ね無事に昨日、本番を迎えることができました。

栃木県へお越し頂きました皆様ありがとうございました。



記念講演会では足利出身の相田みつをさんについて、
相田みつを美術館館長の相田一人氏にお話しいただき、
懇親会のアトラクションでは同じく足利出身の
海老原淳子さんのジャズコンサートを御堪能頂くこととなりました。

相田みつを先生の書と詩には何か心を惹きつけられる思いはありましたが、
息子さんからみたお父様を語って頂き、足利の地にご縁して30年、
初めてその理由がわかりました。
力強くて、けれど繊細で、人間のはかなさや、汚さ、優しさが
少しの文章にずっしりと表現されている。
先生の人間らしい生き方や考え方にとても共感を覚えました。


       
そして、海老原淳子んさんのジャズコンサート、
御来場頂いた経営者の皆さまからも
称賛の声を頂き、しっかり私も楽しませてもらいました。
パワフルでパンチの利いたハスキーボイスが素敵です。
海老原さんは近いうち足利でも歌のお教室を開くそうなので、
ジャズを習ってみたい方、どうぞお越しくださいませ。

この総会も無事に終わり、行事がひとつひとつ片付いていきます。
5月は行政や団体のイベントが多い時期なので、
慎重なスケジュール調整が必要になるのですが、
そうやって、ひとつひとつが終わっていきます。

会長を始め、栃木県内商工会議所女性会の皆さま
お疲れ様でございました。
何より事務局の労に心より感謝申し上げます。
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へにほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 役者へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント (館長)
2012-05-12 23:04:39
大きなイベントでしたね!
事務局は大変でしたね~!
成功裡に終わり良かったです。
良い講演と良いコンサートを聴けて良かったですね。
返信する
Unknown (ぱる)
2012-05-13 08:22:50
そばでみていて事務局は大変でした。
なかでもKさんは。お疲れさまでした~

無事に終わり本当にほっとしているところです。
けれど、まだ次の行事があるので、
呑気にしてられなんですよウ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。