社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

広島旅行 帰路の巻き 最終日

2009-09-05 23:26:17 | 家族
さて、とうとう帰る日がやって参りました。

朝食を済ませると、ガタガタバタバタとお世話になった
別荘に感謝しながら皆で一斉に掃除です。
そして、身支度を整えると、まずは新幹線部隊を駅に送り届けます。
時間はちょうど昼時、福山の駅でお昼を済ますことにしました。
広島へ来るといつも立ち寄るお好み焼き屋さんは、
タイミングが合わず、結局今回の旅行中に寄ることができませんでした。
とは言え、お好み焼きを食べないと悔いが残りそうです。
すると,駅の高架下にお好み焼き屋さんがあるのを発見して
迷わず入ることにしました。
けれど、駅で食べるのは間に合わせのようで、
実は味に期待をしていなかったのです。(ごめんなさい!!)
そしたら・・・美味しいのなんの。
焼いてくれたお好み焼きを、鉄板付きのテーブルにのせるせてくれて
フーフー言いながら、最後の広島での食事を満喫しました。

さて、お腹も満たされたところで、長~い家路へのドライブです。
家に着くまでが旅行なので、特にドライバーは気が抜けませんが、
乗車だけのははちゃんや子供たちの、どんどんと離れてい行く
旅先に別れを告げる切なさがなんとなく、後部座席から伝わってきます。
悲しんでいる場合ではありません。
せっかく手に入れたバカンス。ひたすら家路だけを目指すなんて
勿体ないことはしません。
しばらく高速を使わずのんびりと下を通りながら寄り道です。

神戸や西宮を通りぬける頃にはハイテンションの娘らの
一人前にファッションチェックが始まります。なんとかしましい。。。
娘らのやり取りで関東と関西のファッションの違いを改めて感じました。
そんなくだらないやり取りを車中で繰り広げながら芦屋の街で散歩とご飯です。
夜の京都の街を経由し、弁慶と牛若丸の話をしながら五条大橋を渡ります。
そこから名神高速道路、中央自動車道を利用して、長野県の松原高原へ。
散策し、高原のそよ風に吹かれながら足湯につかり、しばし旅の疲れを癒します。
お腹がすいたので、通りかかった中国料理屋さんで頂くことにしましたが、
残念ながら期待はずれ。たまにはこんなこともあります。これらも旅行の思い出になります。
そうやって再び高速道路を利用して今度は家路へまっしぐら。

帰りはなんと27時間が経過していました。。。。
無事帰宅。この夏、家族それぞれの共通の思い出が出来ました。


ご拝読下さった皆さま。
長々、旅行日誌ブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
現実は夏休みも終わり、いつもの日常が始まっています。
次からは現実に即したブログを書いていきたいと思います。
画像も溜まってしまいました。。。
            







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行 (館長)
2009-09-06 11:30:31
思い出に残る良い旅行でしたね。

皆で集まり過ごされた時間は、かけがえのない時間に成った事と思います。

これからも年に一度は、皆で揃って集まれるといいですね。

仲良くなる秘訣は、一緒にご飯を食べて、風呂に入り、同じ屋根の下で寝る事です。

お互いを理解し合う良い機会でしたね。
返信する
Unknown (ぱる)
2009-09-08 01:35:49
館長さんへ

一緒にご飯を食べて、風呂に入り、同じ屋根の下で・・

親戚とは言え、日ごろ会えない人達と、お互い理解しあうよい機会でした。

学ぶこともたくさんありました。
良い経験をすることのできた夏でした。。。
返信する
長い帰り道 (qbou)
2009-09-10 04:45:27
旅の帰り道
楽しかった日々、みうしばらく居たいって思いますね。

それにしてもたっぷり寄り道して帰ってこられたようで。帰り道のコースは誰が選択したのかな??
たっぷり楽しんでこられましたね。
駅高架下のお好み焼き、美味しそう!! 現実>期待 の時は
一杯になっちゃいます。

広島の旅
本当にいい旅路となりましたね。
返信する
Unknown (ぱる)
2009-09-10 21:01:36
qbouさん

コースはおっとちゃんが選択しました。
過去に寄ったことのある場所や思いつきでコース変更したりしながら。

特に夜の京都は印象的でした。
暗くて、建造物がよく見えないところが、
またよかったです。
車は少ないし、人はいないし、物静かではかなげで。

お好み焼きはばっちりです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。