社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

お料理のお仕事

2010-11-21 06:13:24 | 仕事
昨日に引き続き、今日も埼玉県の本庄市へ。
某大型家電量販店にて電子レンジのデモンストレーションです。
今日のメニューは焼きそば・唐揚げ・プリン・もっちりパン。

現場を第一と考えているので、
研修や見回りで時間が取れるとあちらこちらに出掛け、
時々は自身も売り場に立つ事があります。
現場で長年やってきたので、やはり、適度な緊張感は、
事務所にいる時とは違ってメリハリがあり、張り合いを感じます。

トップ写真はプリンです。
30個程を一回で作ります。
パンを形成してベンチタイム。

こんがり、焼きあがりのところを庫内にて

最近、仕事ではパンをよく焼きますが、
家では随分焼いていません。
たまには家族のために、のんびりパンを焼きたいなあと思っています。
私にとってはそんなことがささやかで贅沢な時間なのです。

ではお仕事に行って参りま~す

 
   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くつろぎタイム。 (しゃちくん)
2010-11-21 12:08:41
ぱるさんって確か人材派遣業でしたよね?
最近の記事を読んでいるといったい何屋さん?
そんな風に思うくらい多岐にわたって仕事をされているのでしょう(笑)

最近ではホームベーカリーが普及して、家庭でも美味しいパンを焼けるようになってます。
ブロ友さんでも焼きたてのパンを写真で紹介されていると、香ばしい香りが届きそうなくらい美味しそうですから^^

パンを生地から作るのは時間も掛かり面倒なんだけど、イライラが続いた生活の中でパンを焼くのが心のリフレッシュになってます!
らしいので今のぱるさんにもお薦めです。

自分の時間を持てないと壊れますぞ~!
返信する
Unknown (ぱる)
2010-11-23 14:51:57
そうです、人材派遣業です。
販売業に特化している為
クライアント様の多くは
家電メーカーや洋服ブランド
など店舗でのお仕事が7割を占めています。

確かに私のブログを読まれている方は
いったい何屋さんだろうって思われますよね(笑)
クライアント様の売り上げを伸ばす販促の仕事
になるため、スタッフの研修には余念がありません。
今の時代だからこそ特に、
人材育成に重きを置いてやっているところです。

これで、日々変わる私の仕事の理由がわかったでしょうか(笑)

それから、ようやくお休みが取れたので、
早速パンを焼きましたよ・・・
http://blog.goo.ne.jp/admin/editentry?eid=ce1753484d4c18166f7ba13c4c9a2d18
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。