社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

ブレックファースト

2010-11-23 14:31:33 | 料理
今日は久しぶりの休日です。

休日になったらパンを焼こうと思っていたので、
今朝はパンを焼くことで一日が始まりました。

楽しい嬉しい幸福な時間です。

今日は家族の誰も、急ぐものがいなかったので、
のんびりとした休日のブレックファーストです。
存分に右脳をリラックさせて、慌てず急がず作る料理というのは
とても幸せ気分です。


・プチパン
・我が家定番、手作りヨーグルト
・バター・手作りブラックべりーソース(この夏、我が家の庭先で摘んだもの)
・マカロニグラタン
・アールグレーティ


さあて、のんびりとしたところで、
明日から3日間行われるビジネスマナーの講議のため
資料作成に時間を費やします。
現場で鍛えられた派遣会社社長の講義は
優しいけれど!?厳しいぞお!
机上の空論では仕方ありませんから、
特に今の時代。

 
   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小洒落た朝 (館長)
2010-11-24 00:00:12
何かスッキリとして、小洒落た感じですね。
我が家とはエライ違いです。
こんな感じがいいな~~、43年はおもいで~~~!?

今日は紹介文を書いて頂き有難うございました。
照れくさい物ですね、馴れないものですから。
お時間の有る時に又お越し下さい、お待ちしております。
返信する
館長さんへ (ぱる)
2010-11-24 01:56:54
紹介文掲載、遅くなりましてごめんなさい。
また寄らせて下さいませ。

16個焼いたパンはあっという間になくなりました・・・
返信する
Unknown (うっちー)
2010-11-24 21:32:46
こんばんわ。初めましてうっちーです^^
ふだんは好きなアンティーク洋食器や日記などをブログに書いています。

写真からいまにも美味しそうな香りが漂ってきそうです~☆
私も仕事をしていますが朝食はしっかりつくってがっつり食べます。笑 パンも作ります。

成功するには毎日同じ時間に同じものを食べるのが良いと聞いた事がありますが、丁寧に生きることと共通するのでしょうか?

忙しい人こそゆっくりとした時間を作るのは大切ですね^^
返信する
同じ時間・・・ (ぱる)
2010-11-25 16:48:37
お越し下さいまして有難うございます。

朝食は肝心ですね!
けれど・・・
最近の私はかなり不規則でありまして、
一日一食なんて日もあります。

朝食は大事です!!
ので、けしてマネはしないでください(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。