ジャルジャルのオンスト@YESfmなんばスタジオ 1月22日

2008年02月13日 | ジャルジャルのオンストレポート
○オープニングトーク
最近は寒い、子供の頃に流行った遊びの話を延々。

・ケータイゲームの話に。
後藤のケータイに最初から内蔵されている体験版のゲームは、10回しか出来ない設定になっている。10回遊んでしまったら、あとは買ってね、という意図。
ゼロになるのがもったいないと思った後藤は、1週間に1回ぐらいのペースでゲームをチビチビ進めていた。とうとう最後の10回目になったので、1ヶ月ぐらいそのゲームをやらずに放置していた。
ある日なんとなくそのゲームを開いてみると、「あと10回できます」との表示が。1回電源を切ると、勝手にリセットされているらしい。その方法を知って以来、そのゲームをやりまくっている後藤。
ジャルジャル曰く、ケータイゲームのアクション系・飲食系は面白くないらしい。
福徳は300円ぐらいのゲームが一番おもしろいという。100円では、できる仕事に限界があるらしく、あまりおもしろくない。
後藤はサッカーゲームがオススメ。どんどんケータイゲームの話が出てくる。

○夕刊チェック。記事は、犬のファッションショーに関するもの。
ラブラドールを飼っている福徳。お出かけの時は服を着せているらしい。
福徳「やっぱネクタイとかしたら嬉しそうやもん」
後藤「犬にネクタイ着けたら、地面にズルーンてなるやん(笑)」
福徳「それは大丈夫。ネクタイを貼り付ける(マジックテープが胸に付いた)Tシャツみたいなんも着せるから」
後藤「なるほどなるほど(笑)それはもう、かわいそうやって」
福徳「お座りしたときはかわいいよ。やっぱすごーい嬉しそうな顔してるし。蝶ネクタイが一番嬉しそうやな」
後藤「(笑)蝶ネクタイが・・・嬉しい?(記事の)ウイッグはやりすぎやな」
福徳「オレの犬、毛短いから、毛で遊んでくれみたいな顔してるけどなぁ」
しっぽにリングを付けたいとまで言う福徳。
後藤「かわいそうやん!しっぽいじったるの(笑)犬はそんなん望んでないと思うけどなぁ・・・まあうちのネコは全身メタルの鎧(よろい)着てるけど」
スタッフ(笑)
福徳「それはアカンて!(笑)」
後藤「いや、(よろい)付けたい顔してるから」
福徳は、犬の服を脱がせたあと、改めてこの子は全裸で外を歩いてるんだと感じるらしい。
福徳「だからその反動で、帽子とか被せてしまう」
後藤「帽子とか、かわいそうやって!」

○FAXトーク
小学生の頃は、真冬も短パンを履かされていた後藤。モコモコのジャンパーを着ているくせに、脚は無防備だった。
福徳「あれ(小学生)なんで短パンなん?分からん(笑)」
後藤「それは親のやり方」
福徳「意味ないやん。風邪引きやすいだけやん」
後藤「モッコモコのジャンパー着てるくせに、短っじかい半パン履いて・・」
福徳「あれマジでどういう意味なん?聞きたいわ」
後藤「分からん。なんであんなん履いてたんか・・・オレもわからん」

・福徳の恥ずかしい思い出
小学生の頃、夏休みに2週間アメリカでホームステイしていた福徳。
後藤のクラスにも、ホームステイをしていた子がいたが、その頃外国で暮らすなんて、後藤にとっては衝撃的過ぎて、夢の中でその子が白髪になって戻ってきたらしい。
福徳「浦島太郎みたいになってるやん!」
後藤「大丈夫か!?と思って(笑)」
福徳はホームステイに行く前に、好きな女の子から手紙をもらった。ホームステイ中、その子に会いたくて、夜中、空に向かって小指を突き出した。赤い糸のつもりでしょうか。。
後藤・スタッフ爆笑。
後藤「ハハハハハ!恥っず!!」
福徳「誰も見てへんけどな」
スタッフ笑
後藤「(笑)それは何なん?誰に教えられた訳でもなく、自然にやったんや。小指を空に・・・(笑)」
福徳「好き過ぎてな。ほんま。好きやってんて、マジで」

・小学生の頃のあだ名
福徳はフクちゃん→フクトクさん→フクチン→チ○チン(2週間ぐらい)
後藤はゴットン→コトウ→ゴッチ
「コトウ」というのは、当時コトウという外国人野球選手がいて、後藤はたまたま毎日公園で野球をしていたから。いまだに地元の友達はコトウと呼ぶらしいが、後藤はしっくり来ていないらしい。

○ジャルジャルのコーナー
南の島へバカンスにきた設定。
福徳が取りたての船舶免許で船を運転する。とにかく楽しそうな二人。はしゃぎまくる。
最後、後藤によるナレーション「この1時間後、船は沈みました」

○FAXトーク
小学校の頃、男子のアソコを掴む”おいなりハンター”というオリジナルの遊びが流行ったというお便り。
小学生ながら、アソコをおいなりと例える上手さに感心するジャルジャル。
そこから、ナニはフグの白子に似ているという話題でえらい笑ろてる。
学生の頃、食事中に福徳が自分のナニでフグの白子を作り、後藤がそれを「あ、白子や」と言って箸でつまみ、あとで「キ○タマやないか!」とつっこむノリがあった。

・ゴム跳びを知らない福徳。
後藤が説明するが、知らない模様。彼は一体どこで育ったんだろう・・(笑

・女子に泣かされた後藤。
小学生の頃、男勝りな女子の顔面にボールをぶつけてしまった後藤。必死に謝ったが、女の子は泣いてしまった。しかしあとで、その女の子にシバかれて、後藤も泣いた。

・先生へのイタズラ
福徳は小2の頃から女の先生にセクハラをしていた。ふざけてお尻を触っているように見せかけていたが、内心は興奮していたらしい。
後藤「小2なんか、余裕で興奮するから。先生からしたら(相手は)小学生やし、もう、(仕方ないな)みたいな感じやけど、ちゃうよな。あれは、対・男としてやってたし」
福徳「(笑)あれは立派なセクハラやわ。(お尻の)割れ目を触ろうとしてたからな」

・福徳のやってた遊び”ラケットベース”
後藤「ラケットベース?」
福徳「ラケットやん」
後藤「何のラケット?」
福徳「テニスラケット。知らん!?マジでー!?」
子供の頃の遊びとなると、やっぱり話がかみ合わない二人。
ルールは野球と同じだが、バットの代わりにテニスラケットを用いる遊びらしい。

・後藤の”ゴリトルズ”
小学生の頃、ビートルズ好きが集まって、”ゴリトルズ”というチームを組んでいた後藤。歌を録音したテープも、まだ友達の家にあるという。

○baseよしもとインフォメーション
クロスバー直撃渡邊・キャバレーナイト清水登場。全員ジャルジャルと同じ25期。
後藤「同期や言うてますけどね。渡邊とは喋ったことがない」
福徳と清水は仲が良いらしい。二人で撮ったプリクラを持ってきている。
話題は子供の頃の遊びへ。福徳以外、ハイパーヨーヨーで盛り上がるが、やはり福徳だけハイパーヨーヨーがピンときていない様子。
一体彼はどこで育ったんでしょう。

最新の画像もっと見る