雑感な日々

音楽の仕事にまつわるあれこれ

パティー・オースティン。というか、、、

2008年02月04日 01時32分38秒 | comping
ブルーノートで、パティー・オースティン。というか、、、ゴードン・グッドウィルのBig Phat Bandなんですな。
パティー・オースティンは数年前にスイスで観たけど、相変わらずの貫禄。
昔のナンバーもやって欲しかったけど、最近の自分のガーシュインもののアルバムからとジュディー・ガーランドが歌っていたスワニーをやっていた(これ、ルーファスもジュディー・ガーランド・カバーでやってるんだけどあんまり記憶にないのね。ちゃんと歌詞みた事がないからかな)。

そんで、ゴードンのバンドのお目当てはもちろん、トランペットのウェイン・バージェロン。
過去にLAでレコーディングをした時に2年続けてセッションできたので~す。
2回ともウェインとスケジュールが合うってなんてラッキーなんだろ(笑)。

久しぶりに、ウェインのアルバムが出たので聞いてたんだけど、相変わらず分厚くてもの凄い音してるんだよね!
特に1曲目のハイノート・オクターブ・ユニゾンはビックリを通り越して思わず、白目ムキそうになる。

2ndセット終了後に話をしに行ったんだけど、「1日、2セット吹くのはスゴイハードなんだよ、、、ホテルに帰ってから唇を氷で冷やしてるんだ、、、」とのこと。”ん?これってジョークかな”と思って「ほんとなの?」って真顔で聞いたら「本当だってば(笑)」と言ってました。

実は6日にビッグバンドのレコーディングがあるので、来てくれないかな~なんて下心があったんだけど、時間的にも体力的にもちょっと無理そうだからあきらめた、、、残念。

「またレコーディングしに来ないのか?」と聞かれたのだが、こればっかり自分で決められないからね(笑)。
でも「多分ね、、、、行く行く、行くよ(笑)」と答えてきました。