雑感な日々

音楽の仕事にまつわるあれこれ

そういえば

2005年09月06日 04時59分39秒 | CM
ちょっとアップするのが遅れたんだけど、こんなものがあるのね。
先月LAに仕事へ行った時に利用したKorianAirの食事の時に出てくるの。
これチューブに入った”コチジャン”なんすよ。
食事のメニューにビビンパがあるので、行きも帰りも頼んだワケですがさすが昨年、賞を取っただけあって美味かった。
機内食って割とこういう”和的なしょっぱいもの”ってないよね、、、それもあって美味しく感じたっつ~のはあるけど。
あと自分で乗った事がある飛行機だとヴァージンの和食セットも美味かったな。

今でもエコノミーに乗るときは自分で食べたいもん買って搭乗する、というのが自分では定番になっています。
NYだったら気に入ったデリのサンドイッチとか、アメリカン・チェリーとか(日本にね~ぞ)の果物とか。
20ドルもだせばエコノミーの機内食よりリッチになる事間違いなし(笑)。

いつか試そうと思っているのがパリのうなぎ「野田岩」(サウンドシティーのそばに本店あり)のお土産。
以前読んだ本の中でマスヒロ氏が、時々そうしてると書いてあったが、そんな事して匂いとか大丈夫なんだろうか。
それとなにかのタイミングで入れ物の片側に鰻とご飯がよってしまって、それをホグしながら食す、ってな事になるのではとか色々心配しつつ、パリの野田岩の前を通るんだけど、今度チャレンジしてみよう。

今回は仕事だったのでファーストクラスだったけど、エコノミーでもビビンパはあるそうです。
それからビビンバじゃないものを頼んでも「コチジャンが欲しいんですけど」と言えばもらえると思う、けど、たぶん。