My Life

春夏秋冬~日々の徒然や思うことを綴った倉庫です。

自然への回帰

2013-08-31 15:40:04 | 救急箱
今年の初旬にけいがんの検診にひっかかったことを書きましたが
検査の前に、今回異常がなければ、通常の検査で大丈夫だとのことを言われたので
ひっかかってしまったことが、とても残念でした。

しかし、これは何らかの身体からのサインではないか・・
そう感じたので、次の検診まで、セルフヒーリングを徹底的に行うことに決めました。

値が炎症を示すⅢaだったので、治癒力、免疫力をつければよいのではないか・・。
それで、まず、頭に浮かんだのが、アロマでした。弟夫婦からハーブのお茶をもらって、身体の調子が良くなったので、私の身体に向いていると思ったのです。

免疫力を上げる組み合わせの精油でハーブオイルを作ったら?

ティートリースウィート ユーカリラディアータ ラベンダー ローズウッド

これらをホホバオイル30mlに配合して希釈します。

(配合は上記、4:2:2:2:)

本当はインフルエンザなど風邪予防のレシピなのですが、免疫力をあげる点では共通なので
それをおまじないのように、下腹部に寝る前に塗っていました。

それからローズクオーツの丸玉で、子宮にピンクの波動が伝わってゆくイメージをしながら
チャクラのヒーリングも行いました。

そういうことをやって三ヶ月後

結果、検診は異常がなく、通常の検査でよくなりました!

本当に嬉しかったです!

実は手ごたえは三カ月めに入ったころにありました。
もうアロマは身体が求めていない・・十分、という感覚があって中止したのです。

私がこれらのことから深く学んだことは「自然への回帰」というテーマでした。
自分の身体をいたわることは、身体のリズムを自然のサイクルにあわせることにほかならないからです

それを一番体感できるのは、「月経」が毎月来る女性ではないか、と思います。

あと追記して言うなれば、自分の身体をいたわることは、心をいたわることにつながります。

自分が嫌いだ、自己嫌悪している方は案外多いとおもいます。

まず、からだから、こころへと働きかける。

これもありだと思います。





最新の画像もっと見る