My Life

春夏秋冬~日々の徒然や思うことを綴った倉庫です。

浦島花子

2017-01-24 18:23:16 | 雑記
かなーりおひさしぶりです。

一年以上福岡をはなれていました。


昨年クリスマスのころもどってきたんですが、街並みが大幅にかわっていて

びっくりしました。

私は方向音痴で、建物や景色で道を覚えるので、取り壊されたりしているところにいくと

少々混乱してしまいます。

というのも。

耳鼻科の検査で、聴覚神経がやられているとわかりました。東西南北・・・私にはむずかしいの。

いままで普通に聞こえるというのはもう、奇跡としかいいようがないなあと思うんですね。

一番心配していたのが母親で、検査の結果が母の生前わかっていたら、絶望したかもしれない。

ちいさいころピアノの聞き取りはよくて、絶対音感があるのだといわれていたのでなおさらです。

今いろいろなことがあり、闘病している方も多いですね。

まず、事実は事実としてうけとめて、それから希望を持つことが大事だとおもいます。

つんくさんが、いいお手本だとおもいます。声帯をとってもなんとかはなそうと、リハビりを

つづけていらっしゃる。

人生は最期までなにがあるかわからない。

最後まで後悔のないように、人生をおくれたらいいなとおもうし

人生に絶望されている方もいるとおもうけど、日々、物事は変化していっているんですから

ちいさな希望でいい。大事だとおもうな。

まずは、そこからはじめられたらいい。

むずかしいですけどね。

ということで、今年からまたよろしくおねがいします。









最新の画像もっと見る