My Life

春夏秋冬~日々の徒然や思うことを綴った倉庫です。

美輪さんのこと

2017-07-31 13:38:15 | 雑記

今日もふくおかは猛暑におそわれております。

猛暑にくわえて、台風の心配もある。被災されたみなさんのことをかんがえると

心が痛みます。

さて、かなり前になりますが、美輪さんの舞台をみる機会がありました。

たしか双頭の鷲だと記憶しています。


いままで社会性にとぼしいということで、家族は心配していましたが

新聞の美輪さんの記事をよみ、福岡公演があることをしりました。


母親に話すと、みたいならまずチケットを買う必要があるが、問い合わせてごらん、

といわれ、電話するとまだ席があったので、夜、タクシーで変える条件でいくことになりました。



舞台はすばらしく、最後はスタンディングオベーションと拍手につつまれ、それから

花束を持った若い女性が、花束をもって、ひとりひとり美輪さんにわたしていました。


そのときに美輪さんが「こんなにきれいな花束ありがとうね、高かったでしょう?」

ほほえみながらそういわれて、握手をされていました。


本当に慈愛あふれるやりとりに、私は本当に感動しました


それから一年に一度くらい色々な美輪さんの舞台をみにいくようになりました

ツレとは黒蜥蜴(くろとかげ)を見に行きました。

どうかなーと思ったんですが、彼もおもしろかったねと満足したみたいで、その後は



結婚で家庭にいるので、みる機会がなかなかないのですが

社会性も問題は今はさすがにないんですが

本当に美輪さんの舞台、音楽会は、一回でいいので見る価値は十分あるとおもいます。

お年ですし、今年も音楽会をするそうなので、ぜひご覧になってみてください


かならずなにかを得ることができるとおもいます。


最新の画像もっと見る