My Life

春夏秋冬~日々の徒然や思うことを綴った倉庫です。

誰かのためは自分のため

2013-09-28 21:54:52 | 雑記
御無沙汰しています。

やっと秋らしく福岡もなってきました。空がとっても綺麗になってきた。

タイトルは神社で引いた「おみくじ」です(笑)

はじめは、「主婦、がんばね!」と思っていたのですが・・

実は近くの福祉施設でボランティアをはじめました。

はじめはやや不安でしたが、おかげさまで毎回楽しくさせていただいてます。

そこでふと思い出したのが、そのおみくじ。

確かに、「誰かのためは自分のため」・・本当だなーと思います。

ボランティアセンターでボラの申し込みをしたのは三年前。

なかなか自分ができそうなものがなくて三年たって、更新するかという時期に。

というより、勇気がなかっただけのかもしれません。

今回も会報で知ったのですが、今回は心が勝手に動きました。

まさに「今でしょ!」って背中を押された感じで気付いたら一カ月。

お年寄りの皆さんの笑顔で、逆にこっちが沢山元気をもらってます。

みなさん、しっかりなさっているけれど、背景はいろいろあるわけで、
もしかすれば一期一会、だったりするお歳の方がほとんどです。

なので、みなさんとシェアする時間は、まさに命の時間だと実感します。

こつこつ続けていけたらいいな。





















最新の画像もっと見る