My Life

春夏秋冬~日々の徒然や思うことを綴った倉庫です。

阿蘇旅行~8.31~9.1 久々のバカンス

2014-09-19 19:32:20 | 雑記
今年の夏は、九州は雨、あめ、アメ・・ばかりでした。

そんななか、久しぶりに旅行に行ってきました。
阿蘇です。最後が良ければすべてよし?ではないですけど
お天気もなんとかなって、楽しかったです!


何回かにわけてご紹介していきます。写真もたくさんのせますよー

楽しんでご覧いただけたらと思います。

**********************************************
2014.8.31


ふくおかから、熊本へ九州新幹線で向かいました。はやーっ。四十分くらいでついたでしょうか。
ツレの発案で、駅で昼ご飯を食べました。

食べたのは「熊本のソウルフード、たいぴーえん・・・(漢字がでてきません。すみません)」

簡単に説明すると。豚骨ラーメンとちゃんぽんの春雨バージョンの融合・・?


              お店はこんな感じ




                 


                 
              これです



                 


              お昼にはもってこいです




              駅には・・こんなコーナーも!



                  



              くまモンブースとでもいいましょうか!
              ばっ!。(熊本弁)



              うろうろしていたら、鈍行の発車時刻になり
              ホームには、先発の列車


                  

                   



               特急A列車で行こう、です。
               記念にパチリ。九州の特急はユニークなものばかりなのです



              私たちは鈍行に乗って、最終地点「宮地」に向かいます・・

              だいたい、二時間弱で「宮地駅」です。



   
                        




               続きます



               

                   

最新の画像もっと見る