アンジョルラスが好き

おもにAaron Tveitについて
彼に興味が無ければつまらないです。
コメント欄が面白いので読んで下さいね。

レミゼスレ(アンジョルラス部分のみ)に勝手にお返事・第2弾

2013-07-01 | 2ちゃんねるのアンジョルラス

この動画の51秒あたりで、お爺さんが合図みたいに手を差し出すんですが、
それを見て、アンジョルラスが飛び出してる・・・ように見える。
よそでも言われてましたが、これスタッフでしょうか?
ちなみに、私は映画館では気付かず、この動画で気付きました。
アンジョルラスが出てる場面で、何かに気付くなんて、私には不可能です。
革命やってるのには、さすがに気付きましたが。

バリケードが陥落する日の続きです。
2ちゃんねるのレ・ミゼラブル・スレ、現在14スレ目です。
結構、面白い会話が続いていて、話に入りたいのですが、うざがられる自信もあるので、
ここで勝手に、取り上げて返事してます。

前回は1~4スレ、今回は5~7スレを取り上げました。
あくまでも、アンジョルラスに関することだけ、あまりに重複するものは省きました。
同じことばかり言ってるけどね、私。


さかさまに吊るされて死ぬシーン。
ジャベールが、血だらけの町を歩き回って、吊るされたアンジョルラス
の顔をジーッと見つめるシーンがあったんだけど、カットされた。
2分間もさかさまでガマンしたのに、カットかよーーと嘆いてます。
これもDVD/BDで見たいシーン。


さかさまで二分間って辛かったと思います。
それに飛び出すシーンも何テイク撮ったんでしょうか?
「ワンテイクでOKだったよ、彼は運動神経抜群だからね」と聞いたら、目がハートになります。
「何テイク撮っても、彼は我慢強くやり直したよ」って聞いたら、目がうるうるなります。
どちらにせよ、アーロンには激アマな私たちです。
「カットかよ~」って嘆いてるのは、アーロンより、むしろ私たちです。
いつか見たいよ、逆さづりでジャベールに凝視されるアーロン。
しかし、アンジョルラスたちは、ジャベールの処刑を、銃声だけで納得して検分もしませんよね。
耳を澄ませて、じーっと聴いてるだけ。全員ですよ。突っ込みたくなるシーンのひとつですw
彼らはストーリーの進行の邪魔はしないんですね。


残念なのがマリウスとアンジョルラス以外はその他の学生って扱いだったこと
せめてDrink with meでもグランテールのソロはカットされてるし
これでもかってくらい映画版では個性を消されてるよね

登場人物多すぎだからねぇ。アンジョルラスの名前だって、一度くらいしか呼ばれないし。
ストーリーに関係ないから、削られるのは仕方ないのかも。
だいぶカットされたらしいというのは、色々なところで見るから本当だとして、ならば
いつかエクステンデッドエディションで出るかもしれないですね。
一番良いのは、アーロンが超人気スターになって、ゴミのようなカットシーンも、ビハインドシーンも
楽屋裏のシーンも、全部入れた特別版が出ることです。まず無いでしょうがw
 え、俺が焼きそばパンくわえながら、ひもパンの歌 歌ってた楽屋裏の映像も?


シャワーの時や、普段の楽屋なんかでこの紐パンソングと、デミ・ロヴァートのGive Your Heart a Breakを
よく歌うそうです。Patさんの情報です。ばかアーロンめ
いっそ江南スタイルでも、エグザイルでも歌って下さいよ、やれやれ中学生男子か!


トム・フーパー(のコメント)
終盤の、蜂起した学生たちがバリケードを作るところかな。
自分たちでバリケードを作ることを、突然思いついたんです。
役者たちが家具やピアノを窓から放り投げる中、6台のカメラを群衆役の役者たちの中に
隠し、コスチュームを着たカメラマンがセットをぐるぐる回って撮りました。


あそこにシーンのメイキング映像で、アーロンが「牛だよ!」って嬉しそうに(見ればわかることを)
説明してくれるのが、可愛くて仕方ないよ。
最初にパレードを襲撃してから、走って行って、バリケード急ごしらえするシーンね。
アンジョルラス、バリケード簡単に上り下りしてるし、そんなんで良いのか?って感じだけど・・・
旗立てポーズがかっこいいから、まあいいか。
その時、落としたピアノの鍵盤に、Drink with me で、グランテールが手をやってるよね。
しかし、あんな汚い貧民街に、当時貴重だったピアノがあるんだろうか?
ホンキートンクバーじゃないんだからさ。
あ、それとも、アンジョルラス様の趣味がピアノで、それを寄付したとか?
それならわかるね。うん、そうだよ。投げるの大変だっただろうな。


アンジョルラスが時々大泉洋に見えて仕方なかった
ツイッターで検索したら自分は一人じゃなかった

 僕もやっとブロードウェイの大泉洋って呼ばれるようになりました。光栄です。


そうかなあ、
大泉=とてつもない不細工
アンジョ=ロバートレッドフォードのような顔(いいすぎか)
あ、髪型が似ているかも、


とてつもない不細工?そうかなぁ・・・むしろお笑いの中ではイケメンでは?
本人が言ってるわけではないけど、これ聞いて、大泉さんはどう思ってるかな?w
ロバート・レッドフォードって、アーロンよりイケメン?顔大きいし、スタイルが・・・
まあ、これも本人が言ってるわけじゃないから許すよ。


アンジョって、原作では、ものすごい金髪美男子らしいね。
あまりにもアンジョが目立ちすぎるのは映画構成でやばくなので、まあまああの役者でOKか。

ものすごすぎて、漫画の主人公かBLの小説みたいですよ、原作のアンジョルラス。
ファンティーヌ、コゼット、マリウス、テオデュール、モンパルナス・・・美形キャラは結構出て
きますけど、彼が一番美の描写が多い。コゼットより多い。なんでだろう?
ユゴー先生にインタビューできたら、そこ是非聞いてみたいです。
 まあまあ、あの役者でOK?目立ちすぎない? (まあまあ・・・)


アンジョルラスが目立たないのは原作準拠というよりは
マリウス役の俳優を目立たせるために影を薄くしたと感じたけど
要するにハリウッドの論理を優先したと
アンジョ役のアーロンはブロードウェイでは期待の若手だけど
少なくとも世界的には全くの無名
一方エディは家柄も申し分ないしこれから映画で押していこうという俳優
(彼はストレートプレイでトニー賞もらっている様だけどその演技力は感じなかった)
特にわざわざアンジョルラスのパートとマリウスのパートを意味も無いのに
露骨に変えてる場所があって気になったわ

知らないということは、ありがたいことですね。
舞台を知らないので、露骨に変えてある部分がわかりません。舞台ファンには腹が立つところ
なのかな。舞台では、マリウスよりアンジョルラスが花形みたいですね。
原作では、マリウスは準主役、アンジョルラスは完璧脇役だからなぁ。
ハリウッドの理論も、ちょっとわからない。
故に、これは保留。もう少し勉強してから腹をたてますね。


でもアンジョルラスカッコよかったよ
マリウスと同じくらい、それ以上に印象に残ったけどな

同じくらいなわけない~~と、ここのブログでは叫びましょうね。
ファンサイトですから。
宇宙一、かっこよかったですよ。


ものすごい金髪美男子
そのわりに舞台で演じるのはそういうタイプじゃない人が多いような

黒髪のたくましい人が多いのかな?ラミンとか、マグガイアーとか。
オペラみたいに、悪くいえば暑苦しいタイプが多いですね。
なんでそうなったのかな?革命の荒々しさを出すため?
アーロンは、カリスマがないとか、頼りないとか、歌に圧がないとかも言われてますけど
映画は彼以外は考えられないよ。舞台だとマリウスかもしれないけど。


ミュージカル映画だし勿論みんな歌える人を揃えたけどアンジョルラス始めマリウスや
エポや学生達の歌唱力は群を向いてたね
オールキャストがオーディションにかけられたと言っても映画俳優と現役でしかもいつも
舞台で生で歌う為に発声や基礎のトレーニングを積んでるミュージカル俳優とじゃ違うし
アンジョのアーロン・トヴェイトはBWでレントやヘアスプレー ウィキッドにも
出演してる実力派だしマリウス役のエディ・レッド・メインもイギリスでオリヴィエや
BWでトニー賞を獲ってる実力だしな

レッドメインは、演劇で賞取ってるんじゃないのかな?歌は久しぶりだったみたいだし。
ハリウッドの大スターと、他の人たちでは、オーディションの回数とか違うでしょうね。
スターたちは、何とか使いたいという方向でしょうし、その他の人たちは、何とか一番良い素材を
見つけたいという方向でしょうから。
脇役のアンサンブルの若手で、マリウスや、アンジョルラスを受けた人いるのかな?
それとも、ある程度、キャスティングディレクターが候補を絞ってから打診されてるのかな。
デモテープとか、いっぱい送られてきたんでしょうね。
私は、レミゼでアーロンを知ったから、アーロンの前の写真を見て、イメージが違うと驚いたんですが、
以前から知ってる人は逆でしょう。
エポニーヌは確かに良かった。あまり恨みがましくなくて、怒りをぶつけないエポニーヌで。
学生も、女工も、娼婦も、工場長も、貧しい人々も、脇役やアンサンブルは全員上手かった。
上手いと、何の違和感もなく、すーっと場面が頭に入るから良いよね。



アンジョは原作では若作りで天使のような容姿端麗の22歳の青年 富裕な家庭の一人息子
一徹な理想主義者  その美貌のなかに司教と戦士の性格を併せ持つという革命のリーダーとして
舞台でもマリウスと共に学生達を ぐいぐい引っ張って行ける存在感やカリスマ歌唱力のある人が
演じるからな 
アーロン・トヴェイトは容姿はBWでは普通レベルだと思うけどやはり実力があるから歌っている時
など特に カリスマも華もあるように見えたな

えーーー、BWでは普通レベル? だったら、世界中の美形マニアがブロードウェイに押しかけますよ。
アーロンは、ブロードウェイきってのイケメンだと思います。トニー賞とか見てても、顔ではない
気がしますよ、BW。芸達者な人が多いのには驚きますが、美男美女は意外といないと思います。
ハリウッドも、意外と顔じゃないよね。美形が多いのは、モデルとかティーンスター?
まあ、外見だけでいうならね。
アーロンも、顔だけでいうなら、もの凄い美形ではないかもしれない。
でも、原作のアンジョルラスに負けないくらい私たちには魅力的です。
確かに、歌ったり、動いたりしてると華があります。

ブロードウェイの親善野球試合の様子です。
ほらね、王子様でしょう?みんなが立ってるのに、一人だけ寝そべって、おもちゃで遊びたさそうです。



ラッセルが一列に並べられて寝かされた学生たちの死体見てるとき
入り口の上の方に腕らしきものが見えるけど、あれは逆さ吊りアンジョルラスの腕?

あれね、苦しかったでしょうね。腕と赤いサッシュが遠くに見えるだけw



革命パートはしょりすぎたのだけは残念だよね
それでも>104みたいにアンジョ(リーダー)を印象深く感じた人がいたのは凄く嬉しい

もう少し見たいと思わせるくらいの長さだったから、逆に印象が深くなることもありますよね。
それに、革命部分が退屈だったっていう人もいるから、難しいんでしょうね、場面の配分。
原作しか知らないで見たものとしては、こんなにアンジョルラスに割いてあるって感動しましたが。
他の映画では、美形なアンジョルラスなんて見たことがないです。



アンジョは、原作では、長身+金髪+超美男子のはず。
まあ彼も美男子だと思うよ。超かどうかは不明。

彼が美男じゃなかったら、誰が美男なの?と、ファンサイトのここでは言ってみる。
まあ、顔はどこまで行っても、好みの問題ですからねw



今日の夜映画見て来たけど私もアンジョルラス役の人恰好いいなと思ったし
個人的にマリウスよりアンジョルラスの方に惹かれた。
マリウスはまぁそういう役柄なんだろうけどどこか甘ったれた坊ちゃん気質が抜けてない感じで
何故女性2人が彼に惹かれたか今一分からなかった。

コゼットは、あんまり男性を見たことがないから。それにアンジョルラスには逢ったことがない。
エポニーヌは、まわりに育ちの良いのがマリウスしかいないから。
アンジョルラスに面識はないはず。映画ではカフェミュザンに連絡にくるけど。
エポニーヌは、アンジョルラスが高嶺の花すぎて、最初からあきらめてるんだよ。
ここでは、それに異論のある人はいないと思います。ここではね・・・


・イケメンはいますか→個人の主観ですがアンジョルラス君がいちおしです。
ここにおいで。我々といっしょに戦ってくれるかい?(マリウス派と?)



マリウスの魅力がさっぱり分からんw なぜにコゼットもエポも恋しちゃうの?
アンジョルラスが一番印象的だった、死を覚悟したとことかもう泣けて仕方なかった

残っているのは、ここだけだ。我々だけが取り残された。民衆は来ないという所とか、
敵の砲兵隊長の「なぜ命を無駄にするのだ?」で一瞬目を伏せる所とか・・・泣けます。
でも、マリウスも死を覚悟してるよ。多少、失恋のやけくそでだけどw

映画では、エポニーヌがコゼットからの手紙を握りつぶして、死の間際に見せるけど、すぐ見せてれば
マリウスはバリケードに行かず、コゼットともう一度連絡が取れただろうに。
マリウスと下宿の廊下ですれ違った時、手紙のこと教えてあげないもんね、エポニーヌ。

マリウスの祖父も、バルジャンも、最後は結局は折れてるから、コゼットが「結婚できないから死ぬ~」
とか言えば、許してもらえたんじゃない? バルジャンは、どこかに行くかもしれないけど。

どちらにせよ、マリウスがコゼットの居場所を知ってたら、絶対バリケードには行かないよね。
エポニーヌ、マリウスの命の恩人じゃなくて、命を危うくする原因を作ったとも言える。
・・・話が複雑でわからなくなってきたけど、間違ってるかな?

しかし、そうなると、アンジョルラスはバリケードが陥落する前に、ジャベールを銃殺する
だろうから、ジャベールはバリケードで死ぬ?
(アンジョルラスが、ジャベールをすぐ殺さないのは、銃弾が足りないかもしれないから
 砦が陥落するとわかったら、その時に殺すと言っている。)

マリウスもバルジャンもバリケードに行く必要がないから、当然、下水道のシーンは消える。
エポニーヌもバリケード行かないから、生きてる。(マリウスとせめて一緒に死にたいから
行ってるんだよね?マリウスが行かなかったら行かないでしょう)

ストーリーも、歌も、感動も、大半が消えるw

というか、マリウスがいないと、砲兵隊を火薬で追い払ったりしないから、バリケードすぐに陥落?
六月暴動が主人公たちにいっさい絡まなくなるレミゼラブルw ひどすぎる。
エポニーヌが手紙を隠したことによって、レミゼの世界は完成したのだ。
バタフライ・エフェクト?

意外と、エポニーヌ、マッチポンプな存在ではないかと・・・
いや、恋する乙女の悲しい心から出た行為だけどね。舞台版はどうなの?
手紙隠すの? それか、マリウスがさっさとバリケードに行ってて、手紙を届けに行くとか?
もし、そうなら超つまらん性格だね、エポニーヌ。そんな女は普通いない。


エポニーヌが息を引き取る場面でアンジョルラスとガブローシュの頬を伝う一滴が
雨粒のようにも涙のようにも見えた

あの、アゴをくいって動かして、エポニーヌを運ばせるアンジョルラス、かっこよかった。
ていうか、マリウスが運んでやれよ。最後くらい。


史実どおりバリケードは1日で突破されてるからアンジョルラスたちの計画が浅はかだったのは否めない。
鹿島茂の「レ・ミゼラブル」百六景によれば、バリケードの目的は市民の蜂起までできるだけ時間を
稼ぐ籠城戦であり、原作者のユゴーはこの暴動の14年後に作られた2つのバリケードについて言及してる。
一つは建材をゴミ山のように積み上げたもの、もう一つは石畳を規則正しく積んで狙撃用の銃眼も
造ったもので、後者は4日間持ちこたえた。
映画のバリケードは前者で、攻撃側がゴミ山をあっさり乗り越えてくるだけの造りになってる。
だからこそ大砲にも無力で1日であっさり敗ける描写に説得力があるんでないかな。

トム・フーパーのバリケードの描き方はひどすぎw さすがにあんなではない。
舗石を積み上げたりして、もう少しまともなものを作ってる。でもバリケード戦の黎明期。
それと、うーん・・・百六景には確かに14年後って書かれてるけど、16年後じゃないかな?
1832年の六月暴動、そして、そのふたつの有名なバリケードは1848年。
バリケードの建設、武器の調達、どんな人員がいたのか、時代の空気はどうだったのか、
それらは原作でわかるけど、映画では、描ききれるわけがない。
何が言いたいかというと、アンジョルラスは浅はかじゃないよって言いたい~ねー



百六景は読んだ事ないけれどおもしろそうだね
原作にはアンジョルラスとその仲間達が石畳を剥いで積み上げた描写もあるよ
その敷石の階段を一段一段登って老人が旗を掲げる感動的な場面もある
むろん規模がしょぼいことにはかわりないし、だからこそバリケード内の学生や労働者が
こんな(しょぼい)塁堡に(最新式の)大砲を差し向けるのかと脅威を感じる描写がなまなましい
バルジャンに関する部分はもちろんだけど、パリでの民衆や学生たちを描くユゴーの筆致は非常にいきいきと魅力的に感じる

老人が旗をかかげる場面(原作)、実は意味がよくわからなかった。軍旗って一番大切なのね。
映画では、アンジョルラスが旗立ててるけど。まあ、超かっこいいから、意味なんて要らないわ。
百六景が売れたお陰かな?鹿島茂の文庫本がたくさん出てた。前からあったのかな?どうなの?
この人の本はわかりやすくて面白いね。色々知らないこと満載で。


アンジョルラスの人は出番こそあまり多くないが、結構マリウス食ってたなー。それぐらいかっこよかった
うん



こっちはアーロン・トヴェイト君の逆さ吊りラッセルご対面見たい
ラッセルが建屋入ってきて死体の列見下ろしてるとき
入り口で旗の先と片腕が見えてるからずっとぶら下がったままだったんだろうw

うん


君はブロードウェイの俳優のランクとか
そういうことに詳しくないのであれば
よくわからないかもしれないし、説明は難しいが・・・
俺は映画俳優と舞台俳優を区別しているよ。
ブロードウェイのアーロン・トヴェイトも何度も楽屋口であって
サインを貰ったり、話をしたりしてきた。
とても育ちがよさそうで、フレンドリーな人だったよ。
おまけに、あの通りのイケメン。
予想通り、TVから映画へと活動の場を広げていった。
しかし、GGの会場に来ることもない。サマンサも同様。

ゴールデングローブ賞の会場には行ってないのか。
て、この人、すごい。何度も楽屋口でお話してるの?
羨ましすぎる。もっと詳しく教えて欲しい。


アカデミー賞授与式で
Do You Hear the People Sing?が
歌われるらしい。
歌うのはエキストラたちで
特に主役級のスターはパフォーマンスに参加しないようだけど
アーロン・トヴェイトとか出てほしいな。


出ると思ってなかったんで嬉しかった。死ぬほどカッコ良かった。



赤いジャケットがアンジョルラスだよな?物凄く魅力的な人だったなぁ。
あんな人に力強く語られたら、突き動かされて戦う気になるだろう

クールフェラックです。アンジョルラスがリーダーだからって、いつも俺の服を勝手に着ていっちゃうんですよ。
革命の日も、赤い上着着ていかれて、だから俺は、あの日、上着なしです。

・・・同じ場面でふたりとも赤い上着着てました。アンジョルラスは無実でした。スミマセン
デザインも結構違うな。アンジョルラスのは、タキシードみたいに後ろが長い。


個人的な好みで言うとアンジョラスの死にざまをもうちょっとだけ、ほんの1秒位でもいいから
見ていたかった

DVD/BDで、一時停止及びコマ送りポイントですよね。



まさかアンジョルラスの最期をあそこまでちゃんとやってくれるとは思わなかったから、
グランテールがやってきたところで「そこまでやるならそこで笑え! ちょっとだけ笑うのだー!!」と
心の中で絶叫しましたよ。
自分はあそこが原作最大の泣き所だったので。
見る前は「チョイ役じゃなきゃいいなあ」くらいだったのに、人間の欲にはきりがないね。

舞台では笑うの? 原作では・・・

彼(グランテール)は「共和国万歳!」と繰り返し、しっかりした足取りで部屋を
横切り、アンジョーラの傍に立って銃口の前に身を置いた。
「一打ちでわれわれふたりを倒してみろ。」と彼は言った。
そして静かにアンジョーラの方を向いて言った。
「承知してくれるか。」
アンジョーラは微笑しながら彼の手を握った。
その微笑が終わらぬうちに、発射の音が響いた。
アンジョーラは八発の弾に貫かれ、あたかも釘付けにされたかのように
壁によりかかったままだった。ただ頭をたれた。
グランテールは雷に打たれたようになって、その足下に倒れた。


手を握り合い、微笑みながら逝く。アンジョルラスは磔のキリストみたいに。
グランテールは使徒?ユダみたいな感じもするけど。
グランテールはアンジョルラスを好きだったんだろうけどね。
アンジョルラスは、なんで女性に振り向かなかったのかは書かれてないからわからない。
アーロン、ジーザス・クライスト・スーパースターをやって欲しいかも。今、ふと思った。


あそこは不意をつかれてちょっと感動した。
でもあれやるならもうちょっとグランテールの飲んだくれも描写してほしかったけど…w

それが無いと意味不明だよね。
グランテールが美形というのも、なんか良いんだけど、良くないようなw
ふたりの対比がなくなっちゃう気がする。


おわり。今回も長くてごめん。


アンジョルラス様、ハブられる?

2013-06-24 | 2ちゃんねるのアンジョルラス
2ちゃんねるの皆さん、いつも発言を引用させていただいてすみません。
今回もいくつか、載せてます。ありがとう。

■映像特典に若い革命家たちが入ってないのは本当でしょうか?
ターゲット限定に入ってた映像です。アンジョルラス役の人が白いTシャツで
語ってるところが字幕付きで見たかったけど・・・
バリケードボーイズの特典映像、輸入版には入ってました?
アンジョルラスのカットシーンが見たい。


何日か前の2ちゃんねるのレミゼスレに、こういう質問が出てました。
私たち、アンジョルラスが主人公派には、とても必要な情報です。
で、輸入版を買った人が、特典ないよって返事をされてました。

■なんてセンスのない・・・アンジョルラスの特典無いならDVDだけの一番安いのでいいわ
そして、発売されると、なんとフォトブックにもアンジョルラスの姿は無く・・・
 卒アルに、俺の写真が無い?

■フォトブックにアンジョルラスがいない!

■特典とかフォトブックはやはりアンジョは軽視なのね・・・
一番安いのにしよう

■アンジョがいないのなら特典映像いらないのよw

■特典映像にもフォトブックにもアンジョルラスがいない
これはどうなの
ファンをバカにしてますか

■夢やぶれてのオルゴールセットを作るくらいなら(誰が買う)、アンジョルラスセットを作るべきだった
密林もセンス無い


ポニーキャニオンのLOTRにも負けない悪辣な値段設定ありがとうって感じですね、あのセット。

■ツイでもアンジョルラス特典やフォトブックにいないとかなり批判されてるよ~
売り上げに影響するぞーw



■メインはヒュー、ラッセル、アン、色ボケ2人でもいいんだけど、特典映像ってのは
いわゆるマニア向けなんだから、人気キャラ追わないと意味が無いわけだな
フォトブックもそう、メインキャストの写真や画像なんて見飽きてるんだから
ちったー考えろと
サントラに民衆の歌が無かったこととか、どうも、販売企画関係にセンスがありませんね

■自分の好きなキャラの扱いが少なくてショックなのはわかるけど、だからって他のキャラをどうでもいい扱いはどうかと…
それぞれのキャラにファンがいる作品だよ。
自分のお気に入りキャラだけを特典映像に“出すべき”的な物言いも傲慢としか受け取れない。
アンジョルラスや学生たちも入れてほしかった、と普通に言えばいい事なのに。

■まあ、学生たちのインパクトは大きいもんな
ラストに来るから映画全部の印象を変えかねない
にしても、話の大事なポイントなんだから特典映像ぐらいほしかったな
フォトブックに無いというのも、むしろ不自然

■他がどうでもいいって群像劇全否定かよ
そんなに好きなら一人でコマ送り再生でもしてればって感じだな
学生パートは派手だがそれがテーマじゃないんだがな
映画に関していえばあれ以上いれても蛇足にしかならん

■付録商法は悲喜交々あろうから
ここはやはり映画本編のディレクターズカット完全版に期待だな

■しかし、アーロンとことんスルーだねw
クレジットはサマンサの前なのになーなんでだろうw

■そういう契約なんじゃないの?
本編といくつかの取材はOKだけど
あとはダメとか。
サシャ・テナもパンフに顔写真ないのはそういう事情があるのでは?


半分くらい引用してます、わりと無作為に。
こんな感じの意見が続くと、さすがにイラっとする方々も。2ちゃんねるですからね。

■アンジョなんてファンの女以外からするとあの赤い人ってだけだからどうでもいい
俳優やキャラクター萌えで見てんじゃねーんだよ色ボケが
工場長は好きだけど

■舞台ファンからして色ボケだっつってんだよ
俳優で見る作品を考える連中に付き合ってられるかって

■馬鹿じゃないのw
顔だけで重要キャラじゃないのに

■こういう学生オタみたいな色ボケがいるからダメなんだよな
良い俳優じゃなくて色ボケババアのついてる俳優が重用されちゃうミュージカル界…


えっと、こぶしを固めちゃダメですよ。
ここは、レミゼラブルを語りながらも、一度もヒュー・ジャックマンの画像が出ない魔界ですから。
そんな色ボケの私たちの言葉に、何の説得力があるというのでしょう?ないよw
アーロンの実力は、本人が証明することだし、それに実力だけで好きなわけじゃないしね。
まあ、嫉妬されるのも、美形の宿命です。


 先輩、今日は結構2ちゃんねるのレミゼスレで叩かれてましたね。
色ボケばばぁが押してる顔だけのタレントみたいに・・・

 顔が良いから過大評価されるかというと、それは大間違いだ

 ??

 スーザン・ボイルの顔が普通だったら、タレントになれてない

 せ・・・先輩、それは禁句では・・・

 呼んだ?

 ・・・あ・・・はじめまして、こんにちは・・・えっとぉ、さようなら・・・

 なんでサマンサが、顔だけって言われないかというと、俺より実力があるというより、俺より顔が・・・

 呼んだ?

 せ・・・先輩、今度ロンドンでいっしょに歌うんじゃ? 殺されますよ・・・

※あれ、勘違いしてた、NYのマンハッタンで、今日(6/25)ですね。

 歌唱を評価されずに、過小に評価されるのがイケメンスターの宿命なのだ

 呼んだ? (いや、アナタは色々と違うと思いますが・・・)

※色々と失礼なことを言ってすみません。でも、それがなくなると、このブログも消滅しますから。


アンジョルラス様がフォトブックに載ってたのは、このショットだけでした。
逆光で、顔はほとんど見えず、これより小さい写真でした。まことに、ありがとうございました!

なんでフォトブックに、アンジョルラスがいなかったか?
有名スターは全員外せない、これは絶対だよね。それだけで7人。
あとは、これから売り出したいサマンサを入れたとか?
なんとなく、さほど深い意味はないんじゃないかな?わからないけど。

この映画はミュージカルの舞台版だけど、少し原作よりになってますよね。
原作では、アンジョルラスは目立つけど脇キャラ。
舞台では、人気スターの役。
映画は、世界的には無名の、けれど原作のイメージに近い俳優を使ったっていうことかな。

それに今までの映画では、アンジョルラスは外せるキャラだった。
革命のエピソードは必要だけど、別にそこにアンジョルラスがいなくても話は成り立つ。
ここは、ヒュー様がいなくても、なりたってますよね。

結局、何も特典もなかったけど、アンジョルラスを生み出してくれたことが、特典です。
ルパン三世みたいな赤い上着は伊達じゃないよ。
「奴はとんでもないものを盗んでいきました。 あなたの心です
Broadwayのheartthrobを教えてくれた監督には感謝してます。
そのうち、エクステンデッド・エディションを出していただけますよね?
そのときは、ぜひ・・・以下略




バリケード陥落の日

2013-06-06 | 2ちゃんねるのアンジョルラス
映画は封切に始まり、ソフト発売及びレンタル開始で、一応なんとなく
終わったかなという感じを持ちます、私は。

いくら興行収入があったんでしょう?
2012年度封切作品 興行収入ランキング
・3位 61.1億円 レ・ミゼラブル
(1位 BRAVE HEARTS 海猿 2位 ONE PIECE FILM Z -ワンピース フィルム ゼット)
製作費6100万ドルだから、日本だけで元は取れたのか。
DVD/ブルーレイ発売記念で、全国的に再映とか、イベントとかやってるから、
また少し増えるかも。
サントラや、レンタル、ソフトの売り上げとか色々入れたら、最終的には
いくらになるだろう。
レンタルで、新たなアーロンファンが増えますように。


ところで、これは一番最初の日記に書いたけど、このブログをはじめたわけは、
某ちゃんねるのレ・ミゼラブルのスレッドを見ていて、良い雰囲気だったんで、書き込みたいと
思ったけど、なかなか書き込めなかったからなんだよね。
で、アンジョルラスという文字を見るだけで心が躍った私は、その部分だけを抜書きしてました。

以下、太字部分が、その抜書きです。何度も同じ意見が出てるから、少し省くかも。
著作権? 放棄しないと、私たちが蜂起しますよ!

■2ちゃんねるの1スレ
International Trailerいいね
アーロン・トヴェイトも嵌まってる!さすが俳優さん
サントラ盤も手元に置きたいと思ったミュージカル映画は久しぶりだ

試写会組かな。日本はアメリカや他の国より封切り早いんだよね、確か。

アーロン・トヴェイトを何度も生で見た俺が来ました。
この人は、容姿端麗、歌はうまいし素晴らしいと思う。
映画では、彼とエポニーヌ役が舞台俳優。
舞台ファンはどちらにも注目している。

ああー、この人のお話聞きたいなぁ。羨ましい。
海外で舞台を見るとか、考えたこともない世界だったけど、
そういう人は結構たくさんいるのかな。
私には英語の壁が~~~つらいw

原作のアベセの友が好きだったからどうかなと思ってたけど
トレイラー見て、金髪にして赤いジャケット着てるのがいい感じに似合ってると思った
舞台でダルタニャンを演じたこともあるそうだね
とにかく楽しみだー

うん、赤ジャケの画像みたら、原作を思い出すよね。

とにかくコルム御大の司教が楽しみだ。
アン・ハサウェイのI Dreamed a Dreamも悪くなかった。
舞台畑から引っ張ってきたのはアンジョルラスとエポニーヌかな。

神父さま、気前よすぎだよ。他に貧しい人がきたらどうするの~って
ちょっと思いました。

果たして映画でもアンジョルラスは逆さで死ぬか否か
そこ、ツボの人、多いですね。

アンジョルラスの俳優さんはイメージちょっと違ったけどそこも楽しみだ
まだ封切られてないからか、舞台を見た人の意見が多い。

映画のアンジョルラス様に恋しました(12/14)
試写会かな?

これは曲順は変えるわ、歌詞は変えまくるわ、
原作のエピソードを小出しにねじ込んでストーリーを混乱させた上で、
ラスト30分くらいは時間が足りず、ぶつ切りしまくり。
とにかくエポニーヌとアンジョルラスの扱いが酷すぎる。

この意見をよく聞くけど、そんなにむごいでしょうか。
確かにエポニーヌはverse部分をカットされてたし、アンジョルラスは
独唱部分が少なくなっているようですが。
歌詞は、変えてあるんですか?

アンジョルラスの逆さ吊りの死にっぷりはお見事。
最初にあのシーンを見たときは、あまりの格好良さにクラクラした。

■2スレ
どの作品でもアンジョルラス達の描写はよく削られたり改変されたりして少し残念ではある
アンジョルラスが、リピーターを増やすという発想はないのかな?監督たちには。

その部分をカットしちゃうの? というところもあったけど、
民衆の歌からバリケードを作るまでの流れ、アンジョルラスの死に方とか、
舞台版には無い部分が良かった

舞台を知らないけど、原作部分が増えたらしいですね。

ゆっとくけどアンジョルラスと付き合ってるから!
この人、ここの住人になるべきですね

舞台版と比較するつもりは無い。むしろ監督の深い原作読み込みに感動した!ガブローシュ登場シーンの「ナポレオンの遺物」ゾウから出てくるのには参ったわ。
ツンデレ・ジルノルマン爺とか、修道院に逃げ込むいきさつ、アンジョルラス&グランテールの死に方等々。
…あ、ジャベールが「私を罷免して下さい」って自分から言い出す辺りもそうか。

原作を読み込んだ方の意見

アンジョルラスがいろいろイケメンだった
うんうん

アンジョルラスの不精ヒゲだけは、アップで見たくなかった…@@;
そうかぁ。私は、セクシーだと思ったけど。そこのところ語りませんか?

アンジョルラスはモデルになったとされる人も凄いしね
髪型のせいかホビット族に見えることもあるけど格好いい


アンジョルラス、ホビットに出て欲しいわ~
アラゴルンやトーリンよりかっこいいよ。もう撮り終わってるんだよね?三部作
ピーター・ジャクソンがギリシャ神話とか撮って、アーロンにアポロンとかやらせて
くれないかなぁ。

アンジョルラスはもうちょっと力強く歌って欲しかった
いつもの声と違うし、音域が違うから、思ったより声が出てないという昔からの
アーロンファンの意見もありましたよね。

アンジョルラスが一番イケメンだと思った
この映画は、いろんなタイプの男性が出ていて男祭り状態だけど、
私はアンジョルラスしか目に入らなかった~

アンジョルラスとグランの死のシーンは、かっこよくて良かったと思うよ。
あんなかっこいい死のシーンは、初めて。笑えるくらいかっこいい。

質問ばっかりですまんがグランテールってどっかで名前出てきた?
アンジョルラスでさえ2回ぐらいしか名前呼ばれなかったような印象で
他のメンバーに至ってはちらっと名前が出たけど誰が誰やら…

原作読んでても誰が誰だかわからなかったですよ。アンジョルラスは、外見でわかるけど
あとは、呼ばれた人いたっけ?グランテールは呼ばれてないと思う。

 アンジョルラスは、マリウスしか呼ばない~撃沈!

98年の映画は
・強いコゼット
・よりによって黒人枠がアンジョルラス(空気)
・バルジャンの目の前で自分に手錠して入水するジャベール
・それをみて爽やかな笑顔で去るバルジャンで〆
な時点で自分の中ではレミゼじゃなくレミゼのパロディー映画
特に最後が致命的

私も、この映画嫌いです。あと、フランスのTVドラマ版も嫌い。
どちらも、不思議なくらいつまらないんですよね。
どちらのアンジョルラスも原作無視だし(そこは大事ですから)
どちらも豪華キャストなのに、もったいないですよ。

アンジョルラスは鈴木一真と似てると思った
うーんと、よくわからない。画像みた限りでは似てないような。

エポニーヌとアンジョルラスの役は美味しい役だと思った
ただ下手なエポニーヌや、華のないアンジョルラスは、他の役より叩かれる率が
高いかも。

しかしアンジョルラスの人の声が細すぎた気がする
学生らしい声ということで。

アーロン・トヴェイトを
生で見たことがあることを
自慢してもいいでつか?

むしろ、ここに来て、自慢してください。


■3スレ

ところでアンジョルラスって大泉洋に似てるって思った人いない?

実は私、大泉洋って知りませんでした。ひろしだと思ったら よう なんですね。
髪型以外、似てるとこありませんから。

パンフの写真見て自分も
「金髪なら、巻き毛とは言われてもモジャ毛と
いわれること無いよな~」と思ってたとこだった。

違いますよ。美しい金髪で、なおかつ美貌があれば巻き毛です。
人工的なものは、巻き毛ではなく巻き髪です。
天然で汚いものはモジャ毛です。試験に出しますからね!

映画のグランテールは酔いどれキャラじゃなくなってたね。
舞台版と違って原作通りアンジョルラスと並んで銃殺されたのが良かった。

舞台では酔いどれなんですね。原作では、酔いどれだし、懐疑派で、醜男です。
映画のグランテールはマリウスみたいでした。ある意味、ミスキャストです。
でも、誰も文句言いませんよね。それはイケメンだからです。
世の女はイケメンには、あまり文句言いません。

ラストシーンからグランテールだと思い込んでたけど違うのかも
格好もあんまり特徴がないしアンジョルラスとの諍いもなかったからなあ…
オペラより面白い~と歌ってた人と同じなら間違いないと思うんだけどどうなんだろう

酒瓶持ってるけど、酔ってるようには見えなかったですよね。協力的だし。
それに、アンジョルラスに憧れてる感じもしなかった。普通に友達って感じ。
でも、声は一番の美声ではないかというくらい伸びやかでした。
顔はあまり好みではないけど、声は好みだな。

やっぱりグランテールみたいですね
原作のアンジョルラスに杯を受け取って貰えないシーンや
飲んだくれてるシーンはなかったけれど
最後のシーンはグランテールwwでも映画では副リーダー風に見えたので舞台の
オリジナルキャラクターかと思ってしまった
メインの五人以外も、本当に鮮やか!
また行きたいなぁー。次はアンジョルラスとグランテールをじっくり見たい

こんな可愛いイラストがありました。人気のカップルですね。
アンジョルラスファンの私としては、Yahoo知恵袋なんかで「アンジョルラスの横にいた人の
名前を教えて下さい」という質問ばかりで、肝心のアンジョルラスの名前が他に出てないので
もやっとしましたw 

上演時間の少ない中でやたら前面に出てくるキャラとそうでないキャラの違いに
ハリウッドに論理を感じたね
アンジョルラスとかエポニーヌ扱いは同情したくなる

私は舞台を知らないので、むしろ、ちゃんと描かれるんだなぁと思いました。
エポニーヌも、アンジョルラスも、バルジャンと直接絡まないから、省かれやすい
キャラかなと思います。出なくても、ストーリーが破綻しないから。

アンジョルラスもエポニーヌもハナっから脇役だからどうでもいいよ
脇役にしては、作者力入れてるけどね。脇役はアゼルマとかかな。ほとんど映画でも
出てきたことがないですよね。

映画しか見てないからなんとも言えないけどマリウスにすごいイライラしてた
特に先入観はないけどヒロインの恋人だし革命家だからアンジョルラスみたいな性格かと思ったら
RED AND BLACKで見せた恋愛脳っぷりに驚いた
最後もいくら本人がわざと逃げたわけじゃないし、マリウスも泣いてたとは言え
友達があんな風に死んだ後すぐコゼットとイチャイチャして、しかも家出になったはずの実家にあっさり戻り、 金持ち結婚パーティーするのは自分的にはスゲエ後味が最悪だった

恋愛脳って、はたから見たら、バカにしか見えないものね。原作のマリウスの恋愛描写は面白い。
恋愛したことのある人なら、ああ・・って苦笑いしそう。バカなんだけど、そうなる。
映画では、季節の移り変わりとか入れたら良いのに、何もないから、友達死んですぐに
結婚してるように見える。
損なキャラクターです。でも意外と嫌味のないマリウスだったと思うけど。


アンジョルラスが堂々と死ぬ姿に、
日本人は武士道精神をみるんだろう。
だから、アンジョルラスファンは日本人が一番多いかもね。

海外にも、騎士道精神とかもあるよ。海外の女の子もアンジョルラス好きは多いよ。
でも、確かに日本人好みのキャラかも。

東宝ミューでもアンジョ役は注目を浴びるよ
二枚目畑から選ばれる

アーロンが畑から取れないかなぁ。種から育つなら・・・


私は日本舞台、アメリカ舞台、映画・・・と観たけど
毎回アンジョルラス役に惹かれる。
これはもう役が好みのタイプなんだろうなぁ

どれが一番好みでした?

モデルがサン=ジュストだと言われてるし魅力的だよね
サン=ジュストって、名前がかっこいい気がする。サン・ジュストって、
多少、響きがアンジョルラスに似てるような。

誰かも書いてたけど大泉洋にしか見えなくて困ったw
ぼかぁねとか語り出しそう

大泉洋が、本当にそっくりだったら、今頃おっかけに行ってるよ。

バリケードの大きさ、 自分良かったと思うけどな。
相手の圧倒的さにも怯まず最後旗を掲げて散ったアンジョラスの勇敢なこと
最後のシーンは 生きる力、想いの現れだと思った。

最後は、バリケードを封鎖することによって、自分たちを守る砦であったものが
逃げ出せない牢獄にも変わるんですよね。あれは悲しい。
眠ることも、食べることもなく、死んでいった・・・

なんかこう・・・スペシャルエクステッドなんたらでいいから、
DVDだけでもいいから、学生シーン増やしていただきたい。
グランテールの存在意義をもう一度・・・
そうすれば最後のアンジョルラスとの死亡シーンが10倍泣けるから!

グランテールは、革命も何もかも信じていないのに、疑いもせず革命にのめり込んでる
アンジョルラスが好きなんですよね。やはり恋愛感情でしょうか?

言われてみればそうw
でもアンジョ君に冷たくされた上の最後の二人の死が好きなんだけどな~

グランテールは、アンジョルラスを思ってるけど、アンジョルラスが何を考えてるのか
今一わからないところが良いですよね。

俺もグランテールがアンジョルラス好きで
冷たくされながらもついてって
最後の場面で一緒に死んでいくのすごく好きです

映画ではちょっとわからないですね。
スピンオフを妄想しましょう。


学生のシーンをもっと詳しく描いてほしかったとの意見には賛成。
アンジョルラスとマリウスのアップが多いから、
周囲が見えにくいのも残念だ~

マリウスを削りましょう。アンジョルラスのアップは少ないと思いました。
ていうかぁ、宿屋のシーンとか、サドゥンリーとか、私はいらん。
ブリング・ヒム・ホームもいらん。
あと、夢やぶれてもいらん。それとラブリーレディも・・・以下略。

■4スレ
アンジョルラスが赤い旗を掲げた経緯は原作に描かれてる
あの旗(本当は衣服)は彼と仲間たちにとって特別なもので主義というよりもっと普遍的な象徴
だけど映画では何の説明もないから、共産主義要素が抜けると民衆の怒りに乗じた学生の遊びっぽく映ると思うんだよね
共産主義なら民衆が参加しなかった理由がわかりやすいと思うんだよ

ちょっと投稿の意味を掴みかねるので、的外れかもしれませんが、民衆も参加する人もいたし
最初からそんな運動を信用していない人もいた・・ということかなと思います。
参加した人々は死んでいったし、大多数の人々は形勢を見ていたということでしょう。
ただ、旗にこだわるのは、現代人の私には理解不能。命をかけて軍旗をたてるのって・・・

マリウスは迷い多い反面一途でもありロマンチックで純粋な人柄
バリケードの混乱の中で労働者達がなぜ彼をアンジョルラスの次に慕ったか
彼らしい人となりも原作では描かれている

アンジョルラスは「命令だ!」と言った。マリウスは「諸君、お願いだ。」と言った…という箇所が
ふたりの性格の違いを表してると思いました(原作の話です)
どちらかというと優しいマリウス型の多い学生達の中で、一番残虐な役目や辛い判断を強いられる役が
アンジョルラス。慕われるというより、尊敬されるけど、遠巻きにされる役ですね。

マリウスの美声と繊細な演技が、単純とも純粋とも言える気質にぴったりで素晴らしかった
アンジョルラス始め学生達も妙にリアリティのある屈託のなさが良かったな

ここでは、マリウスを徹底的に無視していますが、実はとても素晴らしかったと思います。
エディ・レッドメインは、上品で夢見がちな感じがとても良く出ていました。
ここではお笑い担当にされてますが、実は上品なんですよ、ボク

なんだかんだで女はエポニーヌ、男はアンジョルラスが印象に残るよね
この役をやりたがる人が多いと聞きます。出演時間のわりに印象に残るのは、他人のために
若い命を散らすからでしょうか。エポニーヌは不幸な境遇が、アンジョルラスは恵まれた境遇に
ありながら…というのが、涙を誘います。

25周年の暑苦しいラミンのアンジョルラスもいいけど、映画のほうがより原作イメージに近かったな。
舞台版はオペラのような圧倒的な歌唱力を誇る方が多いですよね。さすがに映画では、学生のアンジョルラスはアーロンのほうかな。でもラミン好きな人は、アーロンでは薄いかもね。


オーディションでコゼット役とマリウス役は人気ないらしいね。
エポニーヌかファンテーヌやアンジョラスのほうが役者としてはハクがつくのかね。

不幸な結末は、ロマンティックだしね。ハクはよくわかりませんが。

マリウスとアンジョラスはよくわからんが
女性の3人の役付けは映画見るだけでもわかるでしょ
コゼット役の女優すらエポで受けたかったと言ってた

原作のコゼットは独身のときは、なかなか面白いキャラですが、途中から本当にどうでもよく
なります。一説によると、コゼットは妻がモデルで、その妻が浮気をしたので、コゼットのキャラに
愛情を持てなくなったからとか書かれてました。

まあアンジョルラスとエポニーヌの方が、
悲劇の死にキャラで目立つし、歌も見せ場多いし、同情や共感や憧れを抱かれやすいだろうし、観客からも役者からも人気だろうね

誰が演じるんだろうって話題になりやすいキャラかも。
ただひたすら愛に生きるエポニーヌと、革命に生きるアンジョルラス。
支払う代償の大きさを自問したことがあるのか?金持ち坊やのお遊びじゃないぞと歌いますが
結局は、みんな革命の波にのまれてしまいました。


Have you asked of yourselves what's the price you might pay?
 君は自らに問いかけたことがあるのか? いくら金を払えるのかと。

 昨日は割り勘って言ってたじゃないスかぁ。はいはい、俺の払いっすね。


ただ、マリウスとコゼットがいい演技すると、格段にラストの感動が違うんだよね…
生き残った2人が幸せになったことに心から感動できるとラストの感動が半端ない

コゼットはね、どうやったってあれ以上の演技は無理だと思います。あまり活躍できない。
下手にクレア・デインズのようなバルジャンを糾弾するコゼットになったり、フランスTV版みたいに
エポニーヌ(に気付く設定)に牽制するようになったりしたら、逆に嫌ですね。
マリウスは、良かったと思います。ただ、監督はもう少し時間の流れを描いて欲しかったです。
半年以上たってますから。治るまでに。


フランスという国は基本的に蜂起→新政権発足→悪政→蜂起の繰り返し。
第5共和制の今でこそ落ち着いているけれど、この時期は血生臭い政権交代が頻繁にあった。
アンジョルラスの革命は失敗したけれど、15年後に二月革命が起きて政権交代した。

このとき、政権をとっていたのは、ルイ・フィリップだけど、実は名君ともいわれることもある人。実際、戦争の借金やコレラの大流行などの
問題が山積みで、誰がやっても理想の国家が一朝一夕にできるはずもないんですが。
2年前に、7月革命で王政復古から立憲君主に代わったとはいえ、金持ちしか選挙できない。
7月革命は、王党派に対する新興ブルジョワジーのクーデターだから(ざっくりしすぎ)民衆は
まったく権限は増えてないし、楽にもならなかった。
ユゴーが7月革命でなく、6月暴動を取り上げたのは、これが始めての下層の民によるクーデターだったからと
鹿島茂の『レミゼラブル百六景』に書いてありました。
だから、どちらにせよ、学生主導の夢見がちなクーデターではないわけです。
もちろん、アンジョルラスも4年以上秘密結社を作って活動してますから、夢見がちなわけでは
ないと思います。
でも、この映画の革命シーンは、何より綺麗なのが良いですね。
民衆の歌を聴きながら、あの映画のシーンを思い出すと、何かしら力が湧いてきます。
行進はしないけど、更新くらいなら・・やる気がおきます(←すみません、忘れてください)


この絵の右の子をモデルに、ガブローシュが生まれたそうです。誰でも知ってる?
左下が気になる・・・まあいいか。

最後にひとつ。今日は6月6日です。
Patさんがコメント欄に書いてくださってますが、今日はアンジョルラスの命日かもしれません。
6月5日にラマルクの葬儀があって、その日に暴動が始まり、24時間持ちこたえて死んでるんだよね?
6月6日か、6月7日の未明か、よくわからないけど、詳しい人解説をお願いします。

ジャン・バルジャンが、マリウスを救うために志願してバリケードに入ってきた時に
アンジョルラスが「ご承知の通り、我々は死ぬのです。」
なんか、このセリフが胸に突き刺さる。

何時に亡くなったんでしょうね。黙祷しましょうか・・・
享年26歳(多分)・・・悲しい

今、レミゼ・現行が14スレ目ですから、まだまだ続きます。続けて良ければの話ですが。