アンジョルラスが好き

おもにAaron Tveitについて
彼に興味が無ければつまらないです。
コメント欄が面白いので読んで下さいね。

非常にご無沙汰してすみません。

2015-05-11 | ミュージカルのアーロン
ドラマのイケメンを決める人気投票が6月1日からここで行われるそうです。
他のドラマなんて見ちゃいないけど、組織票で頑張ろう!アーロンを1位にしよう。無理かなw
まあ、そんなこと書いておいて、いざとなったら忘れてるような私ですが。


この画像のアーロン様、めずらしくキラリ~ンタイプのイケメンに見える。


ここに、こんなアンケートが。


昨日、やっとグレイスランドのDVD見れたんですよ。
カットシーン、上半身裸のアーロン、素敵だった・・・なんでカットしたんだろう?
確かにストーリーでは要らないシーンだけど。


座談会形式で、GLの魅力を語ってるけど、なんとなく苦しそうだなw
一話と二話では、がらっと雰囲気が変わるって、やたら言われてるけど、一話で脱落する人が多いと予測してのことかな。

グレイスランドのDVDの特典で、これは結構、事実に基づいている~みたいなこと制作陣が言ってた。
元FBIなんかも関っていて、驚くようなエピソードも、実は事実だったりするらしい。
具体的にどのエピソードが事実かは語られてないけど。

色んな組織が麻薬撲滅のためにシェアハウスをしてたというのは事実だと、読んだことはあるけど、
他のどのエピソードが事実なのかな?密輸に潜水艦を使ったとか?
ジャングルスやオーディンみたいなのが実際にFBIにいたとか?

アーロンみたいなイケメンFBIが実際にいたとか? (案外、これが1番なさそうな気も)


グレイスランド2を見られた方は、ここのコメント欄に感想書いて下さい。
ネタバレが気になるときは、ネタバレってタイトルに入れてください。
私は気にならないので読みます。というか、第二シーズン、怖いみたいなので、ネタバレで
ここは覚悟しておけとか、教えてもらいたいくらいです。

ところで、お気づきかもしれませんが、グレイスランドで英会話さんが再開されてます。
嬉しいな、もう更新されないのかなと不安だったんで。

そして、更に、なんとアサシンズの特設サイトまで作られてます。
素晴らしいです。歌詞の全和訳とか、キャストについてや、ギャラリー、感想ブログやツイッターまで。
読んでない人はぜひ!

ブースのバラードの比較映像、1分50秒あたりからアーロン

Damn my soul if you must,
Let my body turn to dust,
Let it mingle with the ashes of the country.

必要とあらば、俺の魂をののしるが良い
俺の体をゴミ芥に戻すがいい
この国の灰と混ぜるが良い

Let them curse me to hell,
Leave it to history to tell:
What I did, I did well,
And I did it for my country.

彼らに『地獄へ堕ちろ』と罵られていい
俺の言ったことが歴史に残るなら
やるべきことをやっただけ
国のためにやっただけだ

Let them cry, "dirty traitor!"
They will understand it later-
The country is not what it was...

皆、叫ぶがいい「汚い裏切り者!」と
だが、後になってわかるときが来る
この国は、もう昔の姿にはなれないんだと




見たことないアーロン画像みつけたんで貼っておきます。

この女性は誰? ファンかな?同業者?


こちらは、今超売れっ子のアナ・ケンドリック。

ジェレミー・ジョーダンと共演の、ラスト5イヤーズ、公開中ですね。

こちらも近日公開みたいで良いなぁ。ピッチ・パーフェクト
 2も作られたみたいだし。

アーロンの映画も公開して欲しい。そして次回作はミュージカル映画に出て欲しい。





最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuri)
2015-05-11 19:49:02
>sawaさん

>それよりも今シーズン2もぼちぼち見ているのですが、色々思うところあって!誰かと話したーい!
yuriさんは動画配信では見ませんか?
どなたか見られた方いたら、お話したいなぁ~。。

ごめん、DVD予約しちゃって・・・8月まで見れそうにない~~
でも、聞きたいです、お話。
話し合いは見てないんでできないかも知れないけど、nonomさんも聞きたいって
言ってるから、ここのコメント欄に書いて下さい。お願いします。

グレイスランドは、ややこしいから、ネタバレ見ても、本編見るころには
忘れてる自信ありです。気にせずどうぞ。

グレイスランドで英会話さんも、暗いんで、シーズン3を先に解説するかなって
書いておられるんで、シーズン2にはちょっとドキドキです。

>映画レミゼ。やはりアーロンジョルラスのあの憂いのある美しさは半端じゃないですよね!
映像だとアップされるから、繊細な表情が見えて嬉しいですよね。
睫毛を伏せるところとか、横目で睨むとことか、たまりません。
返信する
Unknown (yuri)
2015-05-11 19:49:34
>nonomさん
新幹線、初の一人旅、おめでとうございます。
今の宮城ってどうなってるんでしょう。

私もひとりで何かやれないほうなので、痛いほど気持ちはわかります。
でも、ひとりだと便利なことも多々ありますよね。

ここの皆さんや、ネットで色々アーロン情報を書いて下さってる方達には
本当に感心させられるんですが、旅行記とか読ませていただくと、皆さん、
色々、手探りだったり、失敗したり、経験を積んでおられるようです。

A.Z.さんなんて、スイスへ一人旅ですもんね。少し前まで、ひとりの海外なんて
考えてもおられなかったというのが信じられない。
mihoさんは今日、出発ですね。旅行記が楽しみです。

あとね、飯村さんが1番でも、アーロンが1番でも、誰もそんなこと気にしないよ。
みんな、nonomさんが、飯村さんに会えなかったらどうしようってハラハラしてたもんw
四季のスケジュールがギリギリまで出ないなんて、本当に驚きでした。

今年は飯村イヤーになると良いですね。たくさん会えますように。
お話ができますように。

あ、でも、DVDが出たら、マイクアーロンのことも、少しは語ってね。
返信する
Unknown (yuri)
2015-05-11 19:50:07
>A.Z.さん

>普段は威圧的で怖い系キャラだからこそ、こういう弱さを感じる繊細な演技が、より引き立つのかな? と思うのです。

それに加えて、アントンは見た目が威圧的ではなく、むしろ天使。決して強そうじゃないからこそ、逆に強く見えるのかも。
巨人ゴリアテと戦う美少年ダビデとか、幕府軍と戦う天草四郎みたいな感じ。

アンジョルラスには、肉弾戦に向いてなさそうな美男が似あうのです。
そのほうが、精神的に強そうに見えるんです。・・・・・・と思ってます。

レミゼって、バルジャンの不屈、ジャベールの粘り、アンジョルラスの覚悟
色んなタイプの男性の強さが見られる舞台ですね。
コゼットを失ったバルジャンとか、信念が揺らいでしまったジャベールとか
時期が尚早だったアンジョルラスとか、弱い部分があるのも魅力的で。

>舞台って表情のアップがないし、細かい仕草も分かりづらいし、ストーリー説明も少ないので、物語や登場人物に対する解釈を
観客の想像で補う部分が映画よりも大きいですよね。

A.Z.さんは、この能力が人一倍高いと思ってます。
私はこれをペーパームーン力(←『か』じゃなくて『りょく』です)と呼びたい。
書割りの月でも本物に見る能力です。
衣装にも、音楽にも、仕草にも、ライトにすら注意を注げる能力、素晴らしいです。

レミゼ評、もっと書いて下さい。
ドラゴンジョルラスはあんまりだから、アンジョルザウルスはどうかな?新ジョルラスさん。
返信する
Unknown (yuri)
2015-05-11 19:50:30
>Lilasさん

assassinsのリンク先、ご存知じゃなかったら、ぜひ見てみてください。
今さらながら、ほぉ~って思ってしまいました。

ところで、東京では、またレミゼ再映ですか。羨ましい。
私、『声をかくす人』を録画したんで、見たら語りましょう。
ブースの登場シーンは見てしまいました。
ジェームス・マカヴォイ、良いですよね。
好みというわけじゃないけど、ペネロピとか、つぐないとか、印象に残ってます。

Lilasさんはわりとお好きでしたっけ?

レミゼ見られたら、ぜひリラの新作をお願いします。
返信する
Unknown (yuri)
2015-05-11 19:50:57
>mihoさん
何時に出られたのかな?
体調戻られて良かった。今頃は機内かな?
楽しい旅になりますように。

ビリーのほかにも、ミュージカル見られるのかな?
帰られてからの感想が楽しみ。
返信する
yuriさま(ありがとう♪) (Lilas)
2015-05-11 23:39:49
yuriさま

[GRACELAND]を全く知らないLilasですw ほんとにごめんなさい!

【Assassins】の特設サイト、おしえていただきありがとうございます!知りたいことがいろいろある(笑)ので、あとで少しづつじっくり見てみますね。

そしてそして!アーロンの声でのBoothの歌、すごくすごく嬉しい~~!本当にありがとうございます☆
…前にどなたかが貼ってくださったものは、私は聴けなかったのです。クリックしても、聴けなくて…。

(実は、私は今まで皆様がコメント欄で貼ってくださる画像や写真や音声…半分くらいは、見たり聴いたりできていないのです。すご~く見たいものもあったけど。
クリックしても白い画面が出てくるだけだったり、先に進めなかったりで。たぶん、PCが古いのが原因なのかなw)

映画【レミゼ】は、今日、行ってきました!また片道約3時間ww
今回はね…最後の戦いで大砲が運ばれてきたあたりから、戦い終了までの間ね…ずうっとずうっと「アンジョルラスーー!アンジョルラスーー!」と叫び続けていました。。。ココロの中で、ですよw

[声をかくす人]、ご覧になったのですね!
ジェームス・マカヴォイ、特に好きというわけではないのですが、[ペネロピ]の時の役がすごくすごく好きでした。1回しか観ていないのに、ちょっとココロがタイヘンなことになっていましたw
[つぐない]は観ていないんだよなぁ…映画として、良かったですか??
あ、[ナルニア国]のタムナスさんは観た!
返信する
この記事のコメント欄に、アンジョルラスな話題ばかりでごめんなさいw (Lilas)
2015-05-12 00:30:44
マイクでもBoothでもなく、アンジョルラスな話題ばかりでスミマセンw


♪A.Z.さま

威圧系リーダーについての考察、とても興味深く読ませていただきました。ありがとうございます。
思いました…やっぱり、A.Z.さまはすごい!

変な反応かもしれませんが…なんだか安心しました。「アントンさん達“怖い系”の2人にも、迷いや不安やせつなさがあったんだ!」って。

そしてね。A.Z.さまが挙げていらした、グランへの接し方・涙の拭い方・立ち上がり方等々…そういえば、1月に観たアシュレイくんはどうだったのだろう。。。と考えてみたのですが。
な~んと!私、そのへんを全く憶えていません!それどころか、たぶん見ていないのだと思います。…スミマセン、こんなでw
観劇経験が浅いとはいえ、ダメダメですねぇ…。

威圧系だからこそ弱さが引き立つというのは、わかるような気がします。
といいつつ…今日(あ。また、もう昨日のことになっちゃった。)、映画を観てきたのですが、“映画アンジョルラス”のせつなさ・哀しさ・強がっている感じ…に、ココロがいっぱいですw


♪nonomさま

今日(既に、もう昨日w)、本厚木に行ってきました!おしえていただき、本当にありがとうございました。

また、“たった映画1本に、片道約3時間・往復約6時間”をやってしまいましたww
途中の町田や相模大野で、あんなに“山”が見えましたっけ…ハイキングしたくなりましたw
ほんとにねぇ…自分でも、「おいおい…。」とは思うのですよ。でも…行って良かった♪
あの映画館、やはり音がとても良いような気がします。

…それがね。
隣り(の、隣り)の席の年配女性に話しかけられ(最初は御手洗いで話しかけられたが、席に戻ったら、隣りだったw)、おせんべいとチョコレートをいただきましたw
終映後も話しかけられ、訊かれるままに、“3時間くらいかけて来た・今回でこの映画はちょうど20回目”と答えたら、喜んでくれて(笑)、映画館の人にまでそれを伝えるものだから、ハズカシかったです。
…駅前まで、楽しくご一緒に帰りましたw

nonomさま、ありがとうございました。また、情報をよろしくです♪
返信する
(Lilas様に続きw)マイクもブースも語らず、すみません (A.Z.)
2015-05-12 11:41:16
鉄オの “のぞみコール” により、飛行機は却下され、新幹線で広島に向かっている所です。
ヤツは、雑誌やDVDでしか見た事がない関西の特急系の実物を見つけては「サンダーバードだ!」「ひかりレールスターだ!」と大騒ぎしておりますw
鉄オよ、その気持ち分かる~ww!
母も2時間後には、「ざー様だ! 苫ちゃんだ!」と(心の中で)大騒ぎする予定だから♪


yuri様
ペーパームーン力。。そんな風に言って頂けて嬉しいです。
でもね、私はyuri様のPM力(←勝手に略語にしてみたw)こそ、すごく高いのだと思っております。
だって、妄想の そのまた妄想のキャラであるアンリを、あんなにイキイキと鮮やかな物語として描いて下さった時に、本当に驚きましたから。
それこそ、“そこにないものを想像で創り上げる能力” が相当高いからこそ、成せる技ですよ。

ところで上山さん、アンジョルザウルスよりドラゴンジョルラスの方が、まだマシかも。いっそ、短くドラゴンジョにしちゃえば??


Lilas様
怖い系アンジョルラスの場合は、弱さと言うより、 “危うさ” と言った方がしっくりくるのかもしれません。

そして、ダメダメな観劇してるのはLilas様ではなく、私ですよ~!
だって、私は本当にアンジョルラスしか見ていないんですから。
当然ですが、他の登場人物だって強さの中の弱さとか、その逆パターンとか、様々な表現をしているに違いないのです。
なのに私、アンジョルラス以外、ほぼ見てないと思われます。
アンジョさんに集中し過ぎて、彼が引っ込むと急に眠気に襲われたりもするし。 ←他の役者さん、本当にすみません。

そう言えば、先日の帝劇公演では、裁判のシーンからマリウスとアンジョルラスが消えて、裁判長1人になっていました!
木槌ガンガンを楽しみにしていたのに。。w
返信する
Unknown (nonom)
2015-05-12 20:38:30
yuriさま

お忙しい中、色々ご心配おかけしてすみませんでした。
温かいお言葉ありがとうございます。
はい、
飯村yearになるよう、頑張ります。
一回飛んでしまうと、腰がかるくなるものですね。w
うずうずしております。
次の舞台は、7月。
登板するか?は例の通り、定かではありませんが..
ギリギリだと交通手段がねぇ、
キャンセル覚悟でおさえるか?
本当に辛いです。(涙)
でも、とりあえず、心の準備だけはしておこうと思います。

8月のグレイスランド2DVD発売、
楽しみなのですが、見るの怖い気も...
やっぱり、sawaさまに前情報頂いてからの方が安全ですかね?
シリーズ1のアーロンマイクは、可愛くて好きだったのですが。
うーん
微妙...

映画も上映してほしいですね。
最新アーロンが見たいです。
返信する
Unknown (nonom)
2015-05-12 20:40:51
L i l a s さま

片道3時間、
本当にお疲れ様でした。
本厚木、遠いですよねー。
私も、1年ぶりに、また行く機会があるとは思わなかったです。
でも、どうしても行きたい!
という意欲をかけたてられる映画なんですよね、レミゼは!
しかし、往復6時間?は、最強ですね。w
さすがです!!
L i l a s さまの、アーロンジョルラスへの強い愛を感じます。

おばさまとの触れ合い?
やっぱり、あの映画館は、温かいですね。w
そして、
なにより、L i l a s さまが、優しくて話しかけやすい雰囲気をお持ちなのですね。
素敵なエピソードをありがとうございます。
レミゼ行脚の旅は、
これだから、やめられない?w
次の上映は、教えてくださった千葉の
キネマ旬報シアターですね。
行けるといいなぁ。
返信する

コメントを投稿