和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

 これぞ熊本人の唄ばい 五木の子守唄

2017-05-07 10:42:55 | 熊本支援コンサートHANA
熊本へ向けた愛の唄 五木の子守唄


私の民謡ブログを今、何名の方が観てくださっていることでしょう  私は、今日のブログを観てくださった方に伝えたい  「有り難う御座います」 と同時にステキなプレゼントです 

今日の動画は、とても貴重な映像となります  実はプロからブログでの動画使用は出来ませんとのことでしたが、急遽 ご紹介できるお許しを頂けました  ですが、この映像は観れる間だけ楽しんでおいてくださいませね 

いつも私のブログを読んでくださっている方に感謝の気持ちを込め贈りたいのでございます  私は、この熊本県民謡の五木の子守唄が大好きで、しかも、まさか須賀道子さんの唄に私の三味線と夏木さんの三味線と米谷さんの笛とで組めるなんてです 

もう二度と、このような私にとりまして世界一のメンバーと一緒に舞台に立てることは、ありませんでしょう  夢が叶って本当に嬉しかったですし、これで民謡人生、何も後悔などございません  嬉しくて嬉しくて本当に頑張って良かった 

いつ動画配信を止めねばならなくなるかは、わかりませんので  皆様、2度くらいは楽しんでおいてくださいませね  ゆうさんとお夏さんの三味線(本手と替手)と米谷さんの美しき笛の音色、そして、なんといいましてもプロ歌手である熊本出身の須賀道子さんの動画なんて、どこを探しましても  ここでしか観ることは出来ませんですから 

ゴールデンウィークの最終日  道子さんの五木の子守唄でごゆっくりとお楽しみくださいませね  ご視聴、ご拝読、誠にありがとうございました  いつもありがとうございます  


人気ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  鶯の歌声 菅笠節 九州に... | トップ |  熊本に愛の唄 おてもやん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夏生)
2017-05-07 12:36:49
素敵な唄声に魅了されました
返信する
素晴らしき唄 (ゆうさん→茨城姫へ)
2017-05-07 15:10:24
夏生さん、和楽の会民謡! やったよ 10周年は、夏生さんもキテネ 
ありがとう 
返信する

コメントを投稿

熊本支援コンサートHANA」カテゴリの最新記事