和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

熊本支援コンサートHANA 音戸の舟唄

2020-06-08 23:41:51 | 熊本市文化ホール立ち上げ
熊本支援コンサートHANA 音戸の舟唄


和楽の会民謡ファンのみなさま  今日はねユーチューブにコメント頂けまして ゆうさん嬉しかったんですよ  この熊本支援チャリティーコンサートの私の音戸の舟唄が『心に染み込みました』との大変嬉しいお言葉を頂戴いたしました  今、思いましても このコンサートは本当によく頑張れたなと懐かしく思うのです  思えば、赤田鶴子先生のお祝いコンサートでは、あのイケメンの治郎さん(私の初めての民謡人のお友達)が尺八で盛り立て助けて戴けたものでした 

私の一番の頼りがいのある大切な助っ人だったのです。 そして、この時には、大阪から本格派で治郎さんの兄弟弟子でもございます大輔さん(プロでご活躍されてる方です)に、私の尺八伴奏をしていただけて誠に唄いやすく、見事な心と厚い技術力の大きな波に   乗せていただいた感じで、とても唄いやすかったんです。 まさに自由に大空を羽ばたけるかのような、そんな感じでしたから 

やはりプロの技は素晴らしかったですね。 もちろん治郎さんもプロなのです、そうそう、治郎さん、民謡フェスティバルにも何度も伴奏出演されてたんですよ  実は私も治郎さんの尺八伴奏で民謡フェスティバルに出場するのが夢だったな  だけれども、世の中、そんなに甘いケーキ  のように美味しくはいかなかった  2位、3位まではは入れましても  夢の優勝  なんて私にとっては遥か 宇宙  なのです 

だけどね、夢は叶わないから観れるものだと信じて、来年も頑張ってみるんですよ  皆様、いつもご拝読、ご視聴誠にありがとうございますね  人気ブログランキング

本日の1枚 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『エール』 井上希美さん歌... | トップ | 井上希美さんが私を変えてくれた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

熊本市文化ホール立ち上げ」カテゴリの最新記事