和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

和楽の会(GREE)閉鎖に伴い緊急会議を行います

2011-11-03 00:58:08 | 旧和楽の会(GREE)専用室

11/2日夜に和楽の会(GREE)は、閉鎖されてしまいました。  せっかく良き仲間ができたのですから、その絆を大切にしてゆきたいと思いまして、ここにみんなが集まり、これからの方針を探るため話合ってみたいと思っております。

1.GREEでの新たな和楽の会(民謡コミュニティー)を新たに設けることについて

2.新たな管理者に誰になってもらえば良いのか? 又、管理者のやり方

3.GREEでコミュ立ち上げ無理な場合の対処方法について

4.北海道夢プラン実現に向けて


コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和楽の会の夕べ情報 | トップ | 今夜のおかず  ゆうさん自... »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようゆうさん〓 (小心者夏生)
2011-11-03 09:04:39
ゆうさん、とりあえず議長よろしくね
返信する
おはろ~ございます (MAKI)
2011-11-03 10:53:14
会主サマ
夏生サン

遅くなりました

MAKIです。
宜しくお願いします〓
返信する
(゜∀゜;ノ)ノワオ〓〓 (MAKI)
2011-11-03 11:38:41
会主サマ

今回のご質問は…

結構…



『天上天下唯我独尊』系のご発言ですね(*_*)




夏生サンはいかが〓
返信する
1.の議題についての意見をお願いします (議長のユウさんです)
2011-11-03 11:39:22
今現在、グリーで和楽の会消滅により、みんなが集まり話せる場がなくなっております。

この状態を長くほっておくと、仲間がバラバラになる危機も考えられます。

それに立ち上げておけば、そこに集まる広場が生まれ、みんなの知恵を出し合い話もできます。

みなさんの意見をここで交換して参りましょう。
返信する
管理者というもの (議長ユウ)
2011-11-03 12:10:52
1.についてですが、コミュニティーの管理者というものは、それほど難しいものではありません。

誰でも簡単になれるのです! しかも、現在ですでに仲間ができております!

その仲間の誰かが管理者になり、あの三味線マークを画像保存し、立ち上げる際に使用すれば、すぐにでも立ち上げることは簡単であります。

私は、ここでブログを初めてみましたが・・ 毎日約100人弱の閲覧があります。 ここでは、グリーの世界にもいないさまざまな方々が覗かれております。

グリーは和楽の会の生まれの地であり、グーブログは、更なる飛躍に向けての第一歩となるでしょう。
私が、必ず素晴らしい仲間とここで出合いまして、その方々と夏生さんやMAKIさんとも結んでゆく思いです。

私は、掛け橋の役をこなしながら・・ 素晴らしい民謡と、そして素敵な仲間に囲まれてこれからの人生歩めるように考えております。 夢は大きくですが、いずれは各地で集まっての民謡会ができるよう夢をもう見ているのです。
返信する
どんどん意見しておきます (議長ユウ)
2011-11-03 12:27:30
みなさんの意見を待っておりますと仕事が忙しくなってしまってはいけませんので、暇な間に思ってることをどんどん書いていこうかと思っております。

まず管理者選出ですが、できましたらMAKIさんにお願いしたいです。 夏生さんにはすでにお願いしてみましたが、断られてしまいましたので。

MAKIさん、あなたが管理者になってください。 管理者といっても、大きな責任を背負わされるものでもなんでもありません。

ただ、コミュニティーの管理をするだけであります。 new 和楽の会(民謡、三味線etc)立ち上げて→ トピック項目を考え → みんなでそれにコメントしてゆくだけです。

僕の場合は、良い人だけで仲間を作りたかったため、管理者に申請許可をもらう というのにしてました。 誰でも入れるにしちゃうと・・ 運が悪ければ荒らす人が現れる可能性があると考えました。

入会を希望する方には、民謡のどんなところに興味を持ってますか? 又、何か楽器はされていますか?と質問メルを出しました。 返信が来ない人の場合には、申請を却下してました。

ちゃんと答えてくれる人に悪い人などおりませんから安心でした。 それが、夏生さんであり、MAKIさんだったのです。 心さん、ririさん、エルモさん、みーんなやさしい民謡人であります。

僕は、ここでも、とっても魅力のある民謡人と仲間になれるはずだと考えております。 いつか・・ 仲間が揃えば・・ 関東に行きますよー 三味線持って~♪ シャンシャンってね
返信する
遅れました (riri)
2011-11-03 12:35:36
新コミュニティ、サポートします。
管理人だけが大変な思いをされないように(^_^)v

民謡を愛する仲間同士の絆を深めて皆で高めあって楽しく頑張りましょう♪

返信する
(・_・)エッ..? (MAKI)
2011-11-03 13:38:21
ええっ( ̄○ ̄;)

ええっ~~~\(☆o☆)/


会主サマ
MAKI…携帯の操作がままならないから、厳しいです~っ(∋_∈)

どなたかパソコンや携帯操作のお得意な方はいらっしゃらないの~っ”(ノ><)ノ〓
返信する
いるじゃないですか MAKIさん (議長ユウ)
2011-11-03 13:52:25
あなたのこと親しんでくださっている大切なあの方が・・

riri さんですよ ちょうど夢プランの幹事役を引き受けてくださってますので、ついでに管理者もお願いしてみましょうよ

riri さんはパソコンも確かできる方だから、僕のようにこなせると思うし、北海道プラン実現するためにも適任であります。

その代わりに、負担を軽くするために、MAKIさんや夏生さんがトピック項目の担当を担っていただきまして、心さんには、riri さんの副管理人を担当していただければいいと思っております。

どうか4名が中心となり、new 和楽の会(民謡、三味線etc)を立ち上げていただきますようお願い致します
返信する
携帯で見てみると・・ (議長ユウ)
2011-11-03 14:27:17
みなさんは、この会議、携帯で見てくれてるのですよね~  いや~初めて見てみたけれども・・
全体が見えないからわかりにくいですよね~

パソコンで見るなら、全てがすぐに読めて、わかりやすいのですが それに1コメントずつ読んでるとパケかかってしょうがないですよね

本当に申し訳ない それでも、こうして集まって読んでくれてたのですね なんてやさしく素敵な仲間なのでしょう。

議長ユウは幸せものです。 みんながパソコンだったら問題はないのですが・・ 携帯では、確かにめんどうだと感じましたよ
返信する

コメントを投稿

旧和楽の会(GREE)専用室」カテゴリの最新記事