和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

私にとっての理想の女性

2013-05-23 14:08:05 | 日記
和楽ファンのみなさま  これから書くことは  世界で私一人の考え方ですので聞き流してくださいませね  春のお祝いコンサートも終えてですね  ゆうさん  ちょっとここで  理想の女性像について書かせていただきます  勝手な独特の考え方ですので怒らないようにひとつ宜しくお願い致します






1.まず日本女性であるならば  着物 を 季節に 一度は着ていただきたいと思います 冠婚葬祭は回数に含みません  あくまで趣味、町に出かける普段着としてとか・・  お食事にご友人と出かけるためにとか・・  人の前でお着物を着てらっしゃる女性は素晴らしいと考えます


年に1度は着ています 10点  季節に一度は着ています 30点  月に一度は着ています 50点  週に一度は着ております 80点  毎日着ておりますのよ 100点






2.日本女性であるならば  お料理が作れる方が理想です


ご飯が炊ける 10点  
カレーなら作れる 20点  
お味噌汁も作れる 30点  
和食なら任せて 50点  
和洋食どちらでも作れるわよ 80点  
おせちからイタリアン、フレンチからお菓子までなんでも作るの大好きなのよ 100点





3.日本人女性であるならば  何か楽器か舞踊(ダンスでも)できる女性は素晴らしいと思います


歌なら得意です 10点  ピアノ弾けるの 20点  琴できるの 30点  舞踊できるのよ 30点  ダンス踊れるわよ 30点  ギター弾けるの 20点  三味線弾けるの 50点  太鼓叩けるの 30点  鳴り物も叩けるの 10点  琵琶を弾いてるのよ 30点  雅楽習っているの 40点  笛吹けるのよ 30点  etc 20点 ← これら出来る楽器の数で点数を足していってくださいませ





4.日本人女性であるならば  庭かベランダ又はお部屋にお花がありますか  


造花ならあるわ 10点  
生きた花や観葉植物が少しある 30点  
外に植えてあって毎日水をあげたり栄養を時々あげている 50点  
花屋さんで花を購入したり又は自分で育てたてた花を花瓶に毎週のように飾って楽しんでいる 80点  
簡単なブロックでガーデニングっぽく枠まで作りお花をたくさん植えて育てている 100点





5.電車やバス、移動中の車に乗った時 あなたは何をしていますか


常にスマホや携帯を観ては楽しんでいる 10点
本を読んでいることが多い 10点 
音楽をイヤホンで聴いている 10点 
隣の友人と会話を楽しむことが多い 10点 
お年寄りに席を譲るようにしているのよ 50点 
外の景色を観るようにしている 80点 





6.家族や友人とどんなところに出掛けて楽しんでおられますか


近くの喫茶店 10点
温泉施設、食事の美味しいお店など  30点
美術館や日本庭園、ガーデニング 50点 
コンサート、歌舞伎、ショーなど 50点 
1箔でちょっといいホテルや旅館でくつろぐ 70点 
海外旅行に時たま行くことがある 80点 
小さな旅行から大きな旅行を含めると月に一度は行っている 100点 




7.あなたは動物園が好きですか


動物園が好きだから行きます 10点  
年に一度は必ず行っている 50点  
毎月一度は行ってますね 80点





8.サーカスが地域に来たら・・


一度行ったことがある 10点  
5年に一度くらいは行っている 20点
来たら毎回行っていますよー  50点
他県に来るサーカスでも遠征してでも行ってますね  80点
海外公演のも観に行くくらいです  100点






9.父の日、母の日にプレゼントをしていますでしょうか


母にだけしてますね 50点
毎年両親にしております 100点






10.あなたは人の携帯やカバンを勝手に観ますか


ついつい観てみたくなっちゃうの 正直ねー -100点
観るのが当然でしょ 何もないはずなんだから -500点
そんなことをするような私が女だと思うのあなたなめてんじゃないわよ(笑) 100点





これでゆうさん理想のテストは終わります(笑)  って・・  誰も最後までまじめにテストの点数足してって行ってくれる方はさすがにいないでしょうね  ただの私の理想の女性像ですから興味なんてないですよね  でも・・  もし教えてくださるお優しい方がおられましたら・・  500点越えたかどうかだけでも教えてくださいましね




この厳しいテストで正直に点を足していって  もしか 500のラインを超える素敵な女性がいたならば  一輪のバラをプレゼントさせていただかなくてはなりませんから  僕の考える素敵な女性というのは・・  お料理が作れて和楽器が弾けて叩けて唄えて・・  舞踊かダンスが出来て・・  電車やバスに乗ったりする時には景色を楽しむ方で・・  旅行もたまに行き温泉にも入ってスベスベになって・・  美術鑑賞、日本庭園鑑賞、名所を周って見学したりドライブ、サイクリングで景色を楽しまれたり・・





サーカス、イベント、博覧会など・・  とにかく色々なさまざまなものを心に取り入れるような女性は素晴らしく魅力的な心が育っていると私は考えているのでございます。  とにかく時間があればを履く  日傘でも差してお着物を着て歩く  ← そんな日本的(ゆうさん独自論です)女性はいないだろーなー 




でも、ここで一度、語ってみたかったのです。  ここまで全て飽きずに読んでくださった あなた  本当にやさしゅうございますこと  どうもありがとうございました 












人気ブログランキングへ  皆様、ランキングを ポチット いつもありがとうございます   皆様に幸あれ 

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは・・ (かをりん)
2013-06-30 23:25:25
意外と低い~

かをりん、300点でした ^ ^
返信する
世界で僕だけの理想ですから(笑) (ゆうさん)
2013-07-01 14:35:03
かをりんさん  このテストは全くあてにはなりませんから(笑)  ただ世界で僕にしか役に立たないテストですんでね。

僕のファンだったら是非、読んで笑ってほしかっただけなんですよー  勝手な問題ですみませーん(笑)

コメントおおきに^^(嬉)
返信する

コメントを投稿