和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

広島夢プラン民謡ミニコンサート(速報)♪

2011-11-29 11:56:44 | 音戸の舟唄 (呉市音戸町)
皆さまこんにちは~ 先ほど、うずしお館からお電話で回答をいただけましたのでお伝え致します。

 尚、同時に私の心の大先生の大の民謡仲間であります尺八の先生にもお電話にて大まかな構想を述べましたところ・・「一緒にお祝いコンサートをやりましょう!!」とのこと・・これで計画は少しずつ推進してゆくこととなりました



うずしお館から眺めた外の景色です。 ここは平清盛公が切り開いたとされる音戸の瀬戸に架かります音戸大橋のほぼ直下に建つ大変良いロケーションに恵まれております





舞台の裏からは・・ 壮大な音戸の瀬戸の絶景がまる見え お写真に写ってはおりませんが・・ 音戸大橋が左頭上に架かっているのですよ





観覧席は126席でゆったりと観覧ができるよう緩やかな傾斜もついております

私の大先生のお誕生日が5月であること・・ 5月は隠岐のしげさ節全国大会が第2週にございます。 5月12日(日)だと思われます。 そういうところを踏まえ考えますと・・ 4月28日(日)(月曜は祭日でゴールデンウィークの初めになります)、5月19(日)、5月26日(日)、6月2日(日)、6月9日(日)、6月16日(日)、6月23日(日)、6月30日(日)のいずれかになる可能性が高いと思われます。



尚、参加を予定されております方々は・・ 絶対に無理だと思う日があれば早めに教えてくださませ


*予定最低経費・・ 会場1時間1050円(*冷暖房使用は倍額) 駐車場30台1日使用料3500円 音響設備費用(500万円相当の機材使用コースで60000円)

*最低でも7万円は必要です。 これは主催させていただきます和楽の会の会主である私が全額負担とさせていただく予定でございます。(その代わりに主催者という名誉を頂けました


*私は民謡が大好きです!!と思っておられます方や、私がゲストとして唄ってあげたいとか・・ 伴奏や唄で是非、一緒に参加してみたい方などもしいらっしゃいましたら・・ メッセージを送るという欄が左にございますので、そちらから問い合わせをお願い致します。


私は全身全霊をかけまして・・

この民謡ミニコンサートを成功へと導きます!!

ああ! 広島まではるばる来て良かった 


とみんなから言ってもらいたいのです~



人気ブログランキングへ ポチッ押していただいて



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2013年 (MAKI)
2011-11-29 15:45:26
ユウサン。
こんにちは(^∀^)ノ

確認なのですが、この具体的な日付は来年2012年のものではなく、再来年2013年に実施予定ということであがった日程ですよね~!(b^ー°)

実施予定は再来年なんですね~。

返信する
良い質問です!(MAKIさんへ) (ゆうさん)
2011-11-29 17:10:03
この計画は大変重要克、私の人生を掛けておりますため・・ 1年半年先の計画となっております(夢)

来年の主役は riri さんの江差追分全国大会に決まっておりますので・・ 再来年は、この広島夢プランとなります。

こちら広島の先生方と和楽の会合同での民謡ミニコンサートとなりますので、月日の調整が難しいところです。

5月には隠岐のしげさ節全国大会が開催されるため、4月の28日(ゴールデンウィーク突入日)も考えているところです。

この4月28日にもし決まるとなると・・ 音戸大橋には、つつじが咲き始め(5分咲きくらい)最高のロケーションなんですがね~ 翌日の月曜日が祭日になりますので・・

MAKIさんお休み取れるかな~?? 相当、みなさんにお土産でも渡してご機嫌を取っておかなくなるかもしれませんよね~
返信する

コメントを投稿