和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

信じられない宝物(思わぬファンの告知)

2023-06-27 11:44:54 | 民謡のお話
お久しぶりの投稿となる 皆様、ご無沙汰しておりました ゆうさんです。 今までYouTubeの動画編集に追われる日々にて、なかなかブログまで手が回らず諦めておりました。 ところが今回のお話だけは、どうしても生きているうちに残したかったお話です。 世の中、プロの和楽器の音など数え切れない山ほど溢れておりますが・・ なんと、全国テレビである、ナニコレ珍百景の翌日に千葉県から電話が掛かり・・ テレビのことだと鷹をくくってましたら・・ 

『テレビは知りませんが、私は半年前から、ゆうさんの民謡にひかれて、YouTubeで時折り聴きたくなったら聴かせていただいている者です』

との驚きの報告が舞い込んで参りました。 私は驚き、私のどこが好みになったのですか?と聞くと・・

『三味線の音が好みなんです』  隠岐ではいちよ上級ホヤホヤですが・・ こんな私の、しかも三味線は15万円の中古でして  そんなんでも いいんですか 

そんなこと言われたの初めてだもんだから 凄く嬉しかった  三味線を弾き始めて12年くらいかな コツコツでもやってて本当に良かった・・ この広い日本にたった一人だけでも、そんな思って感じてくださる ファン  の方が居てくれただけでも、充分過ぎるんです  それだけじゃーないんです。

その方の夢は  なんと 江田島に行って、ゆうさんに散髪してもらって 民謡サービスを生で聴くことだそうなんです  嬉しすぎる~~~~ まぁ でも夢だから現実になる確率は、そんな高くないとは思いますが・・ 何しろ千葉県~江田島ですからねー 遠いわ 

だから、いちよ私は、東京→広島を高速バスをオススメしときましたから  平日なら8500円くらいかな~ 調べてみなくちゃー 江田島での1泊は、私が持ってあげたいと考えております  ん!? なになに  江田島荘  お小遣いなくなっちゃうわー  終わり

人気ブログランキング人気ブログランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕は幸せだ | トップ | 人生で一番波に乗った年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民謡のお話」カテゴリの最新記事