和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

篠笛 笛吹童子幻想曲♪ 教会ミニコンサート in 救世軍広島小隊

2021-03-15 05:02:01 | 教会ミニコンサート(救世軍広島小隊)
篠笛 笛吹童子幻想曲♪ 教会ミニコンサート in 救世軍広島小隊


この聖なる雰囲気の始まり方から 私は天に向かって まるで導かれるようだった  なんと美しい笛の音だろう  ここは広島市の比治山にある教会なのだが この和の曲であるはずの笛吹童子幻想曲がこの聖なる教会に ピッタリ なのである  しかし、正直、私は安堵していた  中村先生といい、川口先生といい、間島先生といい、先生だらけの中、和楽の会民謡が先頭であって本当に助かったと 

ハッキリ言わせてもらうのですが、プロの演奏でありましても何度か聴いたことはありますが、こんなに感動できることなんて、長い人生の中で 滅多に あるものではございません  私は撮影しながら、その旋律の美しさ  吹く姿勢の素晴らしさ  潤いのある不思議な音色におったまげて聴いていたのでありました  私は、涙を隠していましたけれども・・

一人だけで聴いていたら とても耐えられる内容じゃなかった  自分が遊びで民謡を楽しんでいたレベルとは破格に違っており    正直に練習の足りない自分が情けなく感じたのだった  こんなに見事な生の篠笛や尺八を目の前で、しかも響きの素晴らしい 教会にて聴いた経験がなかった私は、余りの感動に言葉が出なかった。 こんな見事なミニコンサートが、この日に出来たことは、これは私とって明らかに 奇跡 に近い出来事、いや、出会いであったのだった 

天に召します神よ 私達に素敵な場を提供してくださり本当に感謝申し上げます  チャンスを与えてくださった教会のご夫妻さまに、私は一生涯の借りを作りました  このような誠に素晴らしい場と見事な心表れる感動する音楽を表現できる会を設けていただいて、本当にありがとうございました  和楽の会民謡ファンの多くの皆さんが、この動画を観て、どれだけ勇気付けられるのか を考えますと、これは未来に残ってゆくべき素晴らしき音色だと私は感じているのです 

音楽を愛する人たちに、一人でも多く、先生方の音楽を届けるために、ゆうさん、これからもブログを通じて世界に発信してゆきたいと考えておりますので、皆様も盛り上げ応援クリック どうぞ宜しくお願い致します  本日も誠にありがとうございました  川口先生ありがとうございました  感動された方は  人気ブログランキング  ポチットありがとう 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿