和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

貝殻節 和楽の会民謡

2021-05-12 09:53:18 | 観光地で三味線、唄、尺八
貝殻節 和楽の会民謡


和楽の会民謡ファンのみなさま こんにちは 今日は、比治山公園に来ておりますよ  広島の尺八奏者である中村先生を目の前にして、少し固まっている ゆうさん、律さんではございますが・・  緊張感のある練習を行なおうと  この公園にやって来たのでございますよ  先生の目の前で行うことで、和楽器コンサート本番に向けての練習に力を注いでいるのです 

 ここで緊急告知です 5月25日(火)フウド和楽器コンサート延期が決まりました  まだ確定とまでは行きませんが予定では 6月22日(火)を狙っている状況だそうですので、また新たな情報が入り次第、御伝え致しますね。 どうぞ、よろしくお願い致します 

今回の貝殻節(鳥取県民謡)では、三味線は8本調子、唄は、オクターブ下げ大変低く唄っております。 最後の2人で合わせる部分のみ、8本調子にして唄いましたが、高すぎて無理がありました  よって、貝殻節は、今後は 2本調子に下げて唄うことに、この時、決めました  本日もご拝読、ご視聴  ありがとうございました  応援してあげるよというファンの方、もしおられましたら本日も応援のクリック  よろしくお願いいたします 

人気ブログランキング  ココをクリック ページ飛びましたら 赤鬼の写真にも クリックをお願いいたします 

想い出の隠岐  羽衣荘



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (篠笛 川口)
2021-05-12 19:23:56
広島県も、今日は感染者が218人で最多を更新しましたね。
コンサートも来月に延期ですか。
早く落ち着いて欲しいですね。
返信する
終息を願うばかりですね (和楽の会民謡 ゆうさん)
2021-05-12 21:50:15
音楽家にとって厳しい時代ですね。
だからこそ練習を積み備えておきたいものです。

音楽を愛する人間が存在する限り 💛
共に頑張りましょう
返信する

コメントを投稿