和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

江田島市にて ひえつき節 突然ミキサー車通過!! 耐えた 西条酒造り唄♫

2021-04-09 07:00:00 | 江田島シリーズ 自然と民謡の融合を楽しむ♫
江田島市にて ひえつき節 突然ミキサー車通過!! 耐えた 西条酒造り唄♫


スマップCMにて有名になった広島県江田島市蛇峯山(だぼうざん)の天狗岩へ上がろうと ゆうさん、母と車でここまで来たのに  通行止め そして地元民さんいらしたから  インスタントで ミニコンサート開いちゃった 

そしたら 2曲目の東広島民謡 西条酒造り唄  始めますと いきなり  ミキサー車通過  演奏を止めるしかないか  と脳をヨギリましたが  夢先生のあのお言葉 『唄い手を絶対に止めてはならないんですよ を想い出し なんとか演奏を止めず続けた ゆうさん  

『自分で自分を褒めてあげたいです』  ていうか 母もよく止めなかったよな  アハハ ミキサー車の運転手が一番迷惑でしたね  すみません 
それにしても、母は本当によく声が通るように成長しましたよね~  前は、外で唄うのは響かないから辛いのよと言ってたんだけれども・・ ここ最近、ベルカント奏法の発声の仕方が功を奏したのか 言わなくなったんですよね 

観覧してくださったお二人さま、とっても笑顔になり、喜んでいただけましたから 私達、人様のお役に立てたのかな  ご観覧、誠にありがとうございました  本日も皆様、ありがとうございます  ついでに未来の民謡を応援するため人気ブログランキングへのクリックをどうぞよろしくお願いいたします 

和楽器ランキング  ページ飛びましたら 赤鬼のクリックもお願いいたします  あなた様のお陰様で未来の民謡は 明るくなりました  ありがとうね 

本日の1枚は 東広島市 下三永福本の柴桜🌸

本日440スタート  よろしくお願い致します  夜9時 480点  40 誠にありがとうございました 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿