和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

江田島には自衛官さまがいる

2021-09-12 20:02:55 | 日記
律さん 浄土ヶ浦小唄 パラダイスの塔 宇品波止場公園


昨日や今日ほど自衛官様に助けられた日はなかったと思う。 1000名になっても必ず翌朝には999人になるから。 私は母の歌を男前のお兄さんたちに聴いていただいた 母のアニーローリーは若い彼らの心にも響くのだろうか 私には一抹の不安もあったのだが・・ 彼らは言ってくれた 『お母様の歌 お上手ですね』 私は、音楽に興味のある人にだけ ヘッドフォンを向けたのだった。

その内、3名ほどの隊員さんたちが登録しますよと約束をしてくださった  また、恐らく明日の朝には、999人、いや997人とかに また落ちるのだろう  だが、そんなことを考えていて気がついたことがあるんです。 マイナスは、私を成長させるのだと  人生、いつも良いことばかりじゃ楽しくないに決まっています  マイナスに落としいれてくださる方も私にとっては大切な評価人なのだと気が付きました。

そもそも、一人や10人のマイナス評価で私の価値が決まるものではありませんですし、1000人を目指すのではなく、今度は1万人を目指して頑張りますからね(目標10年で)  その道の途中で900人に落ちたって、そんなの小さなことだと思うのです。 三原の叔父さんが言っていた大切な格言

お金にならないことに一生懸命になれることが最も価値の高いことである 

今の私のことです。 経費ばっかり掛かって 1円もプラスにはなってません  それでも hagerinさんやケイさん、ちひろくん、しろさん、律さんが喜んでいただけるのなら安いもんですからね  夢は大きく 道は少しづつ コツコツと頑張ることに致しましたから  律さん これからも どうか微力ながら協力いただきまして末永くよろしくお願いいたします  hagerinさん音響係 よろしくです 

昨日と今日とたくさんの空を飛ぶ イケメンだらけの  お客様に来ていただけて  私はまた 明日からライブ頑張るぞ  秋田小原節 弾きたくなってきましたよ  弾けるだろうか  本日もご拝読、誠にありがとうございました💐 若き隊員さんに感謝を込めて弾きたいと思ってます

  グラン・クラシックのケーキですよ  

  まずはフォローからクリック 


人気ブログランキング  クリック応援は こちらです  ついでに赤い鬼にもクリック応援 心から感謝 

若き隊員さんへ 善意は心の幸せをクリエイトする  ありがとうね 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 律さん グラン・クラシック... | トップ | 江田島海上自衛隊様に心から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事