和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

広島市森林公園 頂上櫓にて 音戸の舟唄を唄う♪

2021-02-18 16:51:54 | 音戸の舟唄 (呉市音戸町)
広島市森林公園 頂上櫓にて 音戸の舟唄を唄う♪


広島市森林公園にこれだけお世話になるとは、人生50年 思ってもみなかった ここはパラダイスだ 空気は美味しいし自然と親しめるし さすがにこれだけ標高の高いところまで コロナ菌も登ってはこれないだろう  と ゆうさん鷹をくくる  そんでいつもの十八番である 音戸の舟唄 を熱唱した だが、少し音程がずれてしまったが、そこはお愛嬌 

とにかく、ここが僕は気に入った  体を鍛えたり、心を鍛えたり、自然と親しめたり、人も少なく、良いことだらけだから  こんなところで民謡をしたって誰も注意もしてこないし  そもそも聴いてくれる人間さえいないのだから  いや、いる あなたがいてくれている  和楽の会民謡はまだまだ生きているのである  と、本日もご拝読、誠にありがとうございました 

余談ではあるのですが、この間、うちの床屋のお客様から 『わし、ゆうさんのユーチューブ、まだ20人くらいしか登録者数がなかった頃に登録しとったんよ ほんで、この間のお好み焼きの長編動画も全部最後まで観たよ』と伝えてくださったんです  いやー嬉しかった  っていうのも・・ 中学生のお客様から 『30分のダラダラ動画なんか誰も観る人なんかいませんよ今時』ってねー 釘を刺されて ゆうさん ショック  受けて落ち込んでたんですよね  

そのことを和楽の会民謡の会員さんにお話したら・・ 『私も最後まで観ましたよ~』って伝えてくれましてね  ゆうさん天の助けに遭遇したみたいに感動して嬉しかったんですよ  確かに30分の長編動画は長いのですが、作った方は一生懸命なわけでしてね、それを1から10まで人生の時間を削って観てくださった方がいるのだと思いますと  これからも、動画制作頑張らないと って感じた次第でございます。 それに、皆様のお陰様を持ちまして、ユーチューブ登録者数が、828人 となっておりまして、夢の1000人まで、あと2年(目標)となりましたよ~

ここまで頑張れたのも、ファンの皆様のお陰であると大変励みになります  心より感謝申し上げます  ありがとうございます   
人気ブログランキング  愛の応援クリック おおきにね 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿