和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

【瑞穂ハイランド宿泊オススメ】金城観光ホテル 美肌つるつる✨美又温泉♨~車で30分

2022-02-02 09:45:22 | 旅のご紹介
【瑞穂ハイランド宿泊オススメ】金城観光ホテル 美肌つるつる✨美又温泉♨~車で30分


瑞穂ハイランドスキー場が経営難により一時閉鎖してしまった・・ それで付近の宿が経営を止めた・・ スキーヤーは泊まる場所を失ったのだった 私は一生懸命に探した  冬は体力を作る絶好の機会だから、私はスキーで精神、体力を鍛え春を待つことにした。 そして瑞穂ハイランドから車で30分離れた 美又温泉 つるっつるの美人湯  として有名な 金城観光ホテルに泊まることにした 

私達3人は、当初10畳のお部屋を予約していたのだったが・・ 観光客少ない時期からなのか・・ 12畳に アップグレード   してくださっていた  ありがとう  入り口の一段高い床の木材が立派で美しい木目調 天井の木も良い質であり木目が美しかった  日本人形も置かれており、ここに外国人さんが宿泊されたら喜ぶだろう  お部屋の紹介は、このくらいにして・・



この宿の凄さは夕食にあった。 私は51年間生きてきて、ここの茶碗蒸しが私の歴史上、最も美味しい 茶碗蒸しとなったのであった  こんな味が出せる調理人 一体、どんな人間なのだろうかと興味が沸いた  正直、今までのトップは、岩手県台温泉 中島旅館の料理だった(1泊9000円 日本名湯100選 和風4階建ての老舗) この宿のレベルは、近い、素晴らしい  隠岐の羽衣荘にも肩を並べられるだけの腕はあると感じました。


錦織圭選手の大好物 のどぐろ

こんな腕の良い料理人が存在するならば、ここを発見できた人は  非常にラッキー  だと 私は思う  騙されてみたい方は、勇気を振り絞って、行ってみてください。 ちなみに好き嫌いがそれぞれありますので、合わない可能性があることは承知の上、よろしくお願い致します

最後にどうしても伝えたいことがあります。 実は宿に入った際、撮影に関してのルールを厳しく言われました(宿とスタッフと他のお客様を守るためだと思います) 当然のことではありましたが、心の弱い私にはキツく聞こえてしまい落ち込んでいました  その沈んだ心を明るくしてくれたのが、夕食時に配膳してくださった明るい女性スタッフさんでした。 気さくな雰囲気で笑顔が良く、説明も丁寧でとにかく明るくて まるで🌻ひまわりのような素敵なスタッフさんでした。 本当に嬉しかった・・ その方のお陰で私の心は癒やされ普通に戻ることが出来たのでした。

翌朝、宿をいよいよ出発する時、お若い男女のイケメンさんと美人スタッフさん(車の雪をどけてくれてありがとうございました) お二人が、これまた凄く優しく、頭の低いお手本となる接客にて、私は感動で胸が熱くなりました  男性スタッフさんに和楽の会民謡の名刺をお渡し致しましたが、女性スタッフさんにも渡せば良かったと今では後悔しております  だけれども、もう一度、お二人や配膳スタッフさんと再開したいので、必ず行きたいと夢観ております。 もし、このブログを読んでくださったなら、必ずお伝えいただけますよう、どうかよろしくお願い致します。

何分、まだ1000名超えたばかりの若輩YouTuberなのですが、この冷え切った世の中に少しでも明るい話題を提供したく奮闘しておりますので、またブログを通じて何かを感じ取って頂けたなら幸いです 本日もご拝読、誠にありがとうございました💐



  ブログ最新の通知をご希望の方はどうぞ 

人気ブログランキング  応援はこちらを ポチッと 

ブログに載せるってことは伝えたいってこと  いつもありがとう 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瑞穂ハイランドに行くなら🍓... | トップ | 【瑞穂ハイランド2022】スキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅のご紹介」カテゴリの最新記事