和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

パソコンのない生活

2015-11-26 11:45:19 | 日記
和楽民謡ファンの皆様、こんにちは。 日本海の旅をブログに書けて良かったです(嬉) 何日か前からパソコンが起動しなくなってしまいましてね…

携帯から投稿しておりますよ。 たまにはパソコンのない生活も目や悩を休ませるには良い機会であると考え日々を生活しております。

東京しげさ節コンクールも終えて隠岐大会優勝者である、こばさんの唄(尺八には、じろうさん入られたのかな!?私にとって彼は日本一です)、関東の競技者の皆様は、一体、本場のしげさ節に対して、どのように感じられたのでしょうかね!?

もし私が生きている間に優勝出来たならば、私は迷わずに、じろうさんにひざまづき伴奏を御願いさせていただくことでしょう(もちろん優勝なんて夢のまた夢ですけれどもね)

じろうさんて男は本当に素晴らしい男なんですよ。 松江には、宮さん、こばさん、じろうさん、圭さんと素晴らしい男逹がいらっしゃるので、私にとって松江とは特別な聖地なんですよ。

それでその先、北に船で渡れば会長やナシ先輩がいらっしゃいます。 隠岐民謡をね極める人は最低一度は渡らなければならない伝説の島なんですよ。

だから私はお夏さんや、えいめいさんをお誘いし隠岐へ渡ったのですよ。 赤田鶴子先生(私にとっては民謡の歴史書に載る広島県を代表される誠に見事な民謡人でございます、現80代でございます)なんか23年間も隠岐に通われ映えある日本一に輝かれたのですから…

私だって30年は通いますよー さて何名の素晴らしき民謡仲間が誕生することでしょうか!? ワクワクしてなりません。

本日もご拝読、誠にだんだん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿