和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

来年度の優勝候補(お声、透明感、素晴らしいです!!)

2015-02-08 05:09:15 | 音戸の舟唄 (呉市音戸町)
来年度の優勝候補(お声、透明感、素晴らしいです!!)


和楽民謡ファンのみなさま  おはようございます  今日、ご紹介させていただきますお方は  なんと九州は はるばる 熊本県からお越しくださりました 大変、唄のお上手な方でございます  3年くらい前からお越しくださるようになりましてね  いつもいつも素敵なお声を聴かせてくださるのですよ 

それはまるで宝石のような研ぎ澄まされた美しいお声で安定感が抜群なのです(私にとっては) 今回は非常に惜しくも2番の歌詞で間違われてはしまいましたが  皆様、会場の 「あ~~ という非常に残念なお声を聴いてみてくださいませ  いかに会場の民謡ファンの皆さんの期待が大きかったということがわかるのでございます 

観覧席で聴いておりました母も、「109番の方の声は抜けが良く安定感抜群で心に大きく響いた  歌詞を間違えなければ優勝候補だった 」 と感想を述べていました。 私は、そんな素晴らしい民謡人とここ音戸にて日本一を争っていることが出来るという現実にとても不思議に思うのです。 思えば第2回大会、何も知らずに尺八ナシで合いの手は母に頼み、私は膝をガクガク震わせ舞台に立ったのでした。

ですが、近年では膝がガクガク震えなくなりました  これも積んできた経験と練習を積み重ねてきたことが自らの自信に繋がったのだと思います。 来年、この美しいお声を持つ方と、また音戸で競えると思いますと嬉しくて  あっ そうだ 隠岐でも出てらっしゃるから5月にまたお声を聴くことが出来るのですよ  心から応援させていただきたいと思っております。

本日もご視聴、ご拝読、誠にありがとうございました 

人気ブログランキングへ

ファンの皆様へ  予選組の中にも、こういった実力者がいるのですよ  素晴らしいでしょ  ゆうさん 色々な素晴らしい民謡人と共に競える幸せを今、噛み締めて生きているのですよ  だんだん 













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8回 音戸の舟唄全国大会... | トップ |  体調がおかしいのです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音戸の舟唄 (呉市音戸町)」カテゴリの最新記事