ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

いや、大丈夫ですよ。 それ 大丈夫じゃねぇから。

2019-01-22 22:52:52 | 思ったこと
インフルエンザの季節である。

外に行くとマスクをしながら歩いている人たちがいっぱいいる


風邪なのか 
インフルエンザなのか
なんて
 
潜伏期間もあるし、検査しなければ わかりっこない。

自分がうつされるのも
人にうつすのもよくないから、

咳が出てない状態でも
マスクをするという態度は、まっとうな気がする


ところが、

ブヘェークション!! ハァクション!!  

ゴホ、ゴホホ。。。

と、喉の音もなるような、ひどいくしゃみをしながら、
マスクもせずに スーパーなどの人混みに平気で存在する人がたまにいる。

あるいは、家に訪問してくる人のなかにも


「風邪ですか?』

「いや、風邪じゃないんですよ、・・これは。大丈夫です」

「いつも、の 周期で こういう感じになるんです。大丈夫です。風邪じゃないから・・ブヘェークション!! ハァクション!! 」


大丈夫ですよ

って



大丈夫じゃねぇー!!!!!!





最新の画像もっと見る