ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

ファンテジー

2019-01-22 23:04:44 | 思ったこと
香取慎吾さんのブログ

空想ファンテジー

始まっている。

幻想的な絵と 幻想的な詩で だれもがもつ心の中の異次元空間の扉を開ける

こんな才能もあるんですね。
言葉の天才だな。

こういう人は、学校に行かなくてよかったのかもしれない。
教育という 型を押し付けられて、価値基準を押し付けられて 育ったら
こういう 自由な感性に邪魔をする観念を植え付けられて、
表現にいくつかの障壁を与えられたかもしれない。
そういうものをはねつける強さをもちろん 持っていただろうけど、
彼にとっては時間の無駄を過ごさなくてよかったと思う

なにしろ早いから
人生は

学校で苦しんで無駄な時間を過ごすよりも
自分を信じて生きていけるのであれば、その方がいいのかも

もちろん 自己責任だし、
親に依存して生きて行くつもりなら論外だけど。

それにしても なんで ファンタジーでなく ファンテジーなのか。

fantaisie

なんだ、
フランス語か



最新の画像もっと見る