ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

読み上げ機能その後

2021-01-05 22:26:31 | パソコン関連
読み上げ機能が日本語以外に適応されない問題

日本語では読み上げができるものの
英語文は読み上げが「日本語英語になってしまう問題」

Apple製品が日本人いじめをしている疑惑?

さて
その後

結局
言語と地域を英語にしておけば
日本語も英語も読み上げ可能(もちろん中国語も!)
ということがわかった。
そして

言語と地域を
中国語(簡体字)に設定すると、
中国語も英語も読み上げ可能ということもわかった。
(ちなみに日本語は漢字部分のみ読み上げ可能)

なんだよApple。
日本人は英語読み上げ不可で
中国人には英語読み上げ可か・・・
わかっていたけどさ。。
わかっていたけどさ。。。。

日本は
中国よりも 優遇されていなかったのね。

Appleよ。私は悲しい。

ちなみに
ドイツ語、フランス語でも試してみましたが、


日本語設定だけですよ。
他の言語が読み上げ不可なのは。

追記:韓国語でもイタリア語でも中国語読み上げ可
ただし、韓国語設定では英語の読み方がやはり韓国語英語?発音がネイティブではなかった。韓国語設定で中国語のネイティブ読みは可能。
(※日本語設定では中国語のネイティブ読みは不可。)

Appleに抗議しようとおもいます。(どうせ聞いてもらえないでしょうが。)

いま、日本でも「差別問題」がいろいろ取り沙汰されていますが、
主に「日本人から外国人への差別」が問題視されています。

逆じゃないですか?
日本において、日本人差別がなされている。
そして、Appleさえも日本人を差別しているのです。残念です。



最新の画像もっと見る