ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

おっかない夢

2019-05-10 22:08:15 | 思ったこと
先日おっかない夢を見た

看護婦さんのいっぱいいる
女性同士の職場で
なんだか人間関係がこじれているという
状況に遭遇している自分

そんな自分に目をつけて

味方につけようとする
年長の婦長さんみたいな女性
首に白いタオルを巻いている
ワタシに敵対してる職員の悪口を
言おうとしている

そんな場面に
敵側の女性が突然やってくる

なんとその女性は三つ目


すごく怖い目

そのヒトに見つめられると
紙になってしまう
ワタシは一目散に病院の窓から逃げ出した

後方では

古紙回収のトラックに乗せられて
葬り去られる紙たち

紙の中には
あの年長の婦長さんも
閉じ込められていて

こんなはずじゃなかった、
と言いそうな表情のまま
ひらひら舞っていく。


そこには
紙になってしまった人々の運び去られた
病院 の建物が、殺伐とした雰囲気で残されていた

その建物の中には

あの三つ目の人だけがいるのか
それとも
生きたままの人も何人か存在するのか
わからない。

最新の画像もっと見る