ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

タロも怒る

2018-01-27 23:38:21 | たろ
タロが怒っている

おもちゃを持ってきて
遊ぼうとすると
イラついた様子で
暴力的にあそぶ
時々ワタシの目を見る
ナニカ真剣に訴える目

タロは怒っている

ナニに怒っているのかわからないが
イライラしている


たぶんキューちゃんと昼間私が遊んで
そのあとタロは遊ばなかったから
無視されたと思ったのかも

あるいはいつも寝ている猫ベッドを
キューちゃんが占拠しているからだろうか

タロは時々不満を訴えて
夜中にあっちこっち歩き回る

私が推測するに
大抵は
ハラヘリか
寝る場所問題で


ハラヘリはご飯で解決するが
寝る場所問題は
キューちゃんに場所を譲ってもらうしか無いし
私のベッドの上に誘ってあげないと

誘わないと
明確に誘わないと

満足で無いらしく
ハッキリ誘うと
はじめウニャッと言いながらベッドに上がって
そのまま寝る時もあれば
気に入らないと出て行って

キューちゃんが気が済んで猫ベッドから自主的に去ったあと
おもむろに猫ベッドに上がる

猫ベッドは3つあるが床においても使わない
ワタシの寝ているベッドより高い位置に置いた猫ベッドを皆好んで使う傾向がある。


居間に置けば日中は気持ち良さげに寝ているが
夜は床に置いても使わない

猫べや(ワタシの部屋だがほぼ7割猫の品物で占拠されている)での攻防戦はこうして
毎日
ワタシの睡眠時間を中断しながら
繰り広げられる

別にいいけど

タロも怒るんだなあ



むししないようにしなきゃ。

最新の画像もっと見る