ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

幕下の相撲

2018-01-26 23:00:35 | 思ったこと
幕下の相撲を見た

本気でやってる感があって面白い

かえって幕内より見応えあるかも
なんて思って見ていた。

小柄で筋肉質な精悍な顔をした若い力士は
魅力的だ

それにしても
怪我や病気の話が多い

健康管理に相撲協会をあげて取り組まなければ
未来は無いなと思う。

いかに相撲取りでもブヨブヨだったりデロンデロンな肉体は見苦しいし、身体にも良くない

横綱イコール神とするならば
全ての人のお手本になる心と肉体であってほしい


横綱を目指す力士たちは
肉体を大切にして健康管理をして
肥満だけど健康を保ってるヒトの
手本になって欲しい。

そして健康管理は自身のみでなく
お互いの身体を気遣う視点も欲しい

相手を過剰に叩きのめし怪我を負わせるのも

弟弟子を怪我させるなんてのも
もってのほかだ





健康を害した肥満体の競技で
やらせがあって
では

神事とは言えない


最新の画像もっと見る