ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

のんちゃんとエヴァンゲリオン

2019-09-13 23:29:38 | 介護
のんちゃんがエヴァンゲリオンのゲームかなんかのプロモーションで
「初めて見た」と言うので
おくればせながら、私もちょと観ることにした

今まで見てなかったと言うと、驚く人もいる
あるいみ国民的なアニメ
なんと1995年(サリン事件や、阪神淡路があった年である)に放映が始まった
2015年の物語である。
2015年は4年前である。
もうエヴァンゲリオンの時代を超過していたとは。

まだ二話までしか見ていないが、
ストーリーの始まり方と、設定をみて
なんだかぞっとした

いぜん、自分も作った物語があって(それは2008年ごろ書いたんだけど)
その内容と 似ていたのだ。
地下都市の存在と
父と息子(ちょうど中学2年生くらいの)関係
こういうテーマはかぶるものなんだろうか。
火星を舞台にした物語(オデッセイ)なども、私の書いた物語とやや設定が似ていた
盗作と思われるのも嫌だし、自分の書いたものは浅すぎて世には出せないが、
似たような物語を描くということは、
人類共通の物語なんだろうか。

エヴァンゲリオンがどんな物語か全貌はまだわからない。

もうすこし時間がほしいな。
ぜんぶ見られるかな。


最新の画像もっと見る