ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

関東キー局

2019-07-04 22:54:18 | 思ったこと
凪待ちの情報が、ほとんど関東では放送されないそうだ。

地方局のニュース番組や
ワイドショーで、けっこう取り上げられて、
慎吾ちゃんがインタビューされている映像を幾度も観るので、
この温度差にびっくりする。

関係ないけど、
先日ジャニーさんが病気だという話を、なぜか夕方のニュースEvery.でやっていた。
嵐の展覧会を一通り紹介したあと、松本潤というタレントがその病状について語ったんだけど、
なぜ嵐のイベントの宣伝にジャニーさんの現状報告をかぶせて、利用するのかなと私は腹立たしくおもった。だいたい、全国ニュースで嵐の展覧会を宣伝する必要があるのか、疑問に思う。ジャニーさんの病状については別枠でやるべきなんじゃないか。宣伝に利用したと思われてもおかしくないから。
前からこのニュースEveryはジャニーズのタレントをキャスターに使っていたり変な(公平ではない)報道番組だなとは思っていたけど。。今回のことで
藤井キャスターがなんとなく好かれてもいない(というかどこか好きになれない)のはなぜか自分で分析できたきがした。会社の方針に対して、自分の考えをあまり出さず、上の命令になんの逡巡もなく従う感じがするからだ。しれっと嵐のニュースを話している姿と声の音調で、ああ、共感できないからなんだなとはっきりわかった。
顔が、とか、そういうことではないなと。
前から読売巨人軍にばかり肩入れしている日本テレビの偏りっぷりは大嫌いだったけれど、
本当にこのテレビ局は「勝ち組に乗りたい」感じがありありと見えて、いやな感じだ。
他のテレビ局も、まあ 一緒なんだけど日本テレビほど露骨じゃないと思う。
凪待ちにしてものんちゃんのマルコメの宣伝にしてもちっとも関東では取り上げられていないみたいで気持ちわるい。
関東の芸NO界を牛耳って、放送を私物化してはばからない輩の目に映らないように
「配慮しておきました」と言っているみたいに見える。

闇営業だとか、反社会勢力だとか騒いでいるが

テレビや芸No会はもっと闇に思う。


最新の画像もっと見る