ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

この世界に生まれてきた

2022-05-09 10:08:15 | 思ったこと
この地球にどうしてきたかというと
楽しみにきた
この身体をつかって
いろいろな、ことを 体験にきた。


誰かと戦ったり
誰かと比較して不幸な気分になったり
誰かに何かを奪われて、悲しくなったり
それも一つの経験であり、体験だけれど。
それにずっと囚われて、時間を過ごすのが大好きな人はどうぞ。

私たちは、常に自分の状況をみて
波乗りみたいに、のりこなす
悪いときは 悪い面の逆を見る
合気道のように 相手の力を利用して
てこの原理で やりすごす

じんせいのたつじんになることをたのしまなければ
いきているかいがない。

できないことをできないと
なげくよりも
だれかのせいにしてくるしむよりも

なにをすれば自分が楽しくて
能動的に動けるのか
やるきがでて
気が まわるのか
めぐるのか

いつもじぶんとたいわして
 たのしくうれしく すごすのさ


最新の画像もっと見る