ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

やさしさの伝播

2022-01-03 09:13:11 | 思ったこと

人のために祈ると超健康になるという。

やさしくすることは
自分を幸せにするのだ


だから、やさしくしてたほうが
自分が幸せになるのだから、良いのだと思う

スパイクタンパクとか
エクソソームとか
の伝播ではなく

やさしさの伝播がいいのだ

やさしさを伝播するということは、

自分が身の回りの人にやさしくすることと
優しくできる機会がなかったとしても
だれかの幸せをいのるだけでいいのだ
だれかの幸せ
だれかの幸せを ひととき祈る
それだけで、
心に 幸せがひろまる

そう言うふうに、人間はできているのだから。


人はかわらない
だれかを変えることはできない。
だから、
自分がどうあるか、
自分がどうありたいか
その実践こそ

だれも変えることはできない
だけれども
だれかが、自分をみていて 変わるかもしれない
自ら 変わるのかもしれない。
変わらない人も多いかもしれないけど、
もしかしたら、変わるかもしれない。

生活は全て祈りでできている。


最新の画像もっと見る