身体にいい日誌

健康雑学、医学雑学、医療雑学、サプリメント雑学、日本中から興味津津~身体にいい話集めとこ的ブログ

バナナの次はキウィ??

2008-10-07 20:30:28 | 健康日誌
バナナダイエット」の次は、「キウィダイエット」??

困るよ~。そんなマスコミ流行を起こさせないでよ!

キウィは、フルーツの中でも抜群の消化酵素を含む良品で、
そこらの胃腸薬を飲むより、よほど健康的!と私は思っていますよ。

私もシーズンでの朝食には欠かしません。(年中ありますが、オフはやっぱり高いので
買うのを控えてしまいます)


ところで「バナナダイエット」って皆さんの中にはやってる方がいますよね。

ただ、朝食は新鮮でないバナナを食べて水を飲めばいい??だけじゃないですよね。
昼まで何も食べずに我慢して、昼食、夕食に制限なし。

でも夜8時以降は水以外は摂らない、とか、その周辺部分をしっかりしないと、大きな
成果は得られないみたいです。
やってる皆さんは、がんばってください。

―私の【健康の秘訣シリーズ・1】に午後9時以降は何も食べなければ、胃腸炎や
生活習慣病も治癒しやすくなるという内容を掲載しています。すべてが健康体質に
なりますよー

ちなみに今、バナナは品薄とか言われていますが、多分よく熟れた完熟バナナは
ほぼ売り切れ状態ですね。でも若いバナナは結構どこにでもあるみたいです。
皆さん、我が家で、完熟にしてくださいね。

でも私はその後に観た「泉ピン子の記録ダイエット」に興味がありますね。
食べた物すべてを記録しさえすれば、何を食べてもいいというダイエットです。

だんだんと、記録するのが嫌になり、食べなくなる…もしくは、食べても
一品一品のカロリーを記憶し、自分で抑制し始める、というものですが、事実今だに
泉ピン子さんの体重が減り続けているというのが、いいですね。
バナナダイエットよりも意志さえ強ければ、リバウンドはしにくいみたいです。


さて、次回からは「前立腺炎&前立腺がん」をテーマにしてみたいと思います。


男性の方専用ですが、家族で悩まれている方も意外と多い疾患です。
また膀胱炎や尿道炎とも初期症状が似ています。
よろしかったら立ち寄ってください。

一年を通して多い病気ですから、知識だけは持っておきましょう。



*久々に室内犬「梅」…太り気味でかなりこの夏はきつかったみたいです。
 誰もいない昼は一日中昼寝。夜も熟睡…
 朝と夕方だけがイキイキタイムです。



最新の画像もっと見る