好きな漫画は語らせる

7いるかと申します。

「ブスに花束を。」「私の少年」を主軸にその時好きな漫画のネタバレ感想。

ブスに花束を。50話「先輩と後輩」細かい部分

2020-07-05 17:46:50 | 連載漫画
1P目が、開の手首を掴んで見上げる上野くんなのですが、とにかく大きい。

五反田くんより大きいんじゃないでしょうか。

それとぱっと見2人は似てて、私最初にページを開いた時五反田くんかと思ってしまいました。
それからもちょいちょい、高さから来る無意識の睨みで田端さんをびびらせています。
なのに美化委員という合わなさ加減。じゃんけんで負けたんですかね。

その開が憧れている上野くんですが、開は中学時の上野くんと3年の先輩の話を聞かずに
半ば怒ってその場を立ち去ってしまい、上野くんの真意を誤解したままゆえ、次回のバスケ対戦はすごいことになりそう。
バスケに置いてあの体系はアドバンテージですから、流石の上野くんも苦戦するんじゃないでしょうか。

そして絶妙なタイミングで現れる天使うぐちゃんにさすがの開も真っ赤です。
「(2人は)あんまりお似合い」と言われもやる田端さん。おやおや進歩したなあと思ったら、いつもの頬殴り自虐。
これぞブス花。

そういえばこれぞブス花と言えば
中学時代の上野くんモテモテ伝説で、また例の黒髪女子が出てきています。
それもモブの中では一番目立つ位置で。

この子は、花火回やバレンタイン回で未だに上野くんに気があるそぶりですが
今後本編に絡んでくることはあるのでしょうか。

これからはたまにタメ口で会話することにした2人。
また一歩距離が縮まりましたね。

それと13話での「上野くん、前髪切られ過ぎ事件」の伏線が回収されました。
開が、田端さんに見せた写真の1枚が。短い前髪でテレ笑いをする上野くん。

些細な伏線も回収するロク先生ほんとに素晴らしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。