好きな漫画は語らせる

7いるかと申します。

「ブスに花束を。」「私の少年」を主軸にその時好きな漫画のネタバレ感想。

ブスに花束を。69話「彼氏だって言う日の為に。」ネタバレ感想

2022-04-04 12:33:24 | 連載漫画
ヤングエース5月号

【あらすじ】
下駄箱でモブ男子にクリスマスの予定を聞かれたすみれは「彼氏と過ごす」と堂々と答えた。
焦って「どこのどいつ…」と聞く男子に、陽介と共に通りかかった鉄男が一言「俺」と言った。
その後自然に話す2人に唖然とするモブ男子。

鉄男の家で寛ぐ陽介は「俺もいつか田端とのこと隠さないで過ごせたらな」というと
「俺はあれ以来男子にものすごく睨まれるから、田端は苦労するかもな」と答える鉄男。

陽介が「バレたら田端の自慢いっぱいする」と言った時、鉄男の姉の京子、典子と祖母が部屋に入ってきて
「バレてから始めるのは遅い」と告げ「陽介にはもててる自覚を持つべき」と事前アピールをすすめる。

翌朝それを花に告げ、周囲にアピールすることにした2人。
陽介は寒さを気遣ったりするものの、花の照れや何分2人ゆえ上手くいかない。

以降も必要以上に花にかまう陽介を見て、罰ゲームを疑う男子たち。
これじゃダメだとデートに誘おうとするも、やりすぎの行動を彩華にいさめられる。

「じゃあみんなで放課後遊ぼう」と言いかけた陽介だったが
すみれたちと高校受験用のパンフレットを撮る用事があったためなしに。

放課後、パンフ写真を撮る陽介やすみれ。
すみれの髪の落ち葉を取ってあげる陽介に「美男美女は絵になる」とシャッターを押すカメラマン。

教室に戻ると花が待っていた。
「今日、上野くんに沢山構ってもらえてうれしかったので」と言う花に
嬉しさと照れでその場に寝転んでしまい、心配した花を抱きしめる陽介。

その日の夜。それぞれの家でトークバラエティを見ていた
「すみれ、彩華、努、鉄男、赤羽、入谷」の目に映ったのは
水族館デートでインタビューされている、陽介と花の姿だった。

【感想】
全国ネットで華々しくバレました。
次回りなや黒髪女子、その他大勢のモブからのツッコミ不可避。

それだけでなく、男子、女子含め沢山の質問攻めに合うでしょう。
ひと悶着は間違いなくありますね。上野くんがどれだけかばってあげられるか。
田端さんも過去の彼女ではないはず。いつかは通る道ですし仲間も応援してくれるでしょう。
にしても6人が同時に同じ番組を見てるとか出来すぎ!

しかしごたうぐは自然ですね。既に老夫婦のような安定感。
あれじゃ周りもツッコミようがない。
不定期で登場するおばあちゃんもいい味出してます。

で、今回上野くんのアピールがやりすぎたのもあるでしょうが
これがうぐちゃんや他の女子とだったら即「熱愛」と噂になるでしょう。
なのに田端さんだと「罰ゲーム」なんですね

結局周囲の彼女への反応は昔と何も変わってはいないんですよね。
今後もそこはそうでしょう。

でも本人の気の持ちよう、と仲間の存在で回りの反応を気にしないで生きていける土台はもうできてます。
1巻を見直してると強くなったなぁと思います。