好きな漫画は語らせる

7いるかと申します。

「ブスに花束を。」「私の少年」を主軸にその時好きな漫画のネタバレ感想。

私の少年 27話「ドア」ネタバレ感想

2019-02-26 11:44:25 | 連載漫画
【あらすじ】
聡子の「会いたかったから」を夢で反芻し喜ぶ真修。が、その次の聡子の「ごめんね」が脳裏に浮かび慌てて目覚める。

ノックをし入って来た祖母に促され着替えをしている最中に和樹からのライン。クリパの誘いで即大丈夫と返信。
聡子が今日来るよと祖母に言われ、慌てて体を拭き窓を開けるも間に合わずドア越しに聡子と会話。

聡子の素直な気持ちを聞き、思わずドアを開けてしまう真修。
結局これからも交流を続けるということで別れる。

駅で菜緒と遭遇する聡子。
聡子が未だに真修と交流がある事を知り「ちょっと付き合ってもらえませんか」という菜緒。


【感想】
最近には珍しい日常回です。

和樹の名字が「五島」と判明しました。

聡子が来ると知って汗臭さを気にしたり、窓を開けて換気するのは恋あるあるですがその後の「寒い!」には笑いました。

高野さんが15話のあと「やっと真修を人間にしてあげられた」と言われてたように
真修には容姿を抜きにしても、どこかリアルな男子っぽさに欠けてるとこがありますので
なんだかんだで普通の中学生だなあと思う部分でした。
きっと聡子が真修を人間にしたということなのでしょう。


真修は聡子への告白についてはとりあえずおいておくという事なのでしょうか。
聡子もやっと呪縛から逃れて、真修を1人の人間として見始めたようです。
「ごめんね」じゃなく「ごめんなさい」でしたし。

祖母へ頼んだ父への口止めは、詳細は知らされていないにしろ
聡子の仙台行きの責任は自分にあるとわかっていて
もう2度と聡子と離れたくないという意思表示ですね。

でも真修の真意を知った聡子は苦しそうです。
近い将来絶対対峙しなくてはいけないですし、そこまでしていいのかという迷いは今でもあるでしょう。
でももう2人が離れることはないように思います。

で、久々の登場の菜緒です。
菜緒が真修に好意を抱いている事を察知した聡子と、早見くんと仲がいいご近所さんと思ってる菜緒。


次回おそらく6巻のラストなので風雲急を告げる予感がします。


ブスに花束を。33話「風邪によく似た症状」ブス花らしさとコミック編成

2019-02-09 18:35:16 | 連載漫画
画像のような2人の考えが真逆でコントのようなやりとりが、初期にはよくあったけど最近は少なくなりました。

田端さんの自虐が減っている事と上野くんが成長してることが理由だと思いますが
それでも1話に1シーンくらいあるのがブス花の魅力ですね。
このシーン、見事に2人の意図がすれ違っていてお見事。

今回は圭介回と言っていいですよね。
2巻の9話上野くん宅訪問(喪女と高嶺の花)、3巻15話(君は売れ残りの花)4巻22、23話(年に一度の主役日)5巻29話(前進あるのみ)
と、2巻以降必ず圭介メイン回があるようになってます。

33話は6巻の3つ目の話になります。
コミックは6本分掲載で、大体「日常回、五反田鶯谷回、圭介回、その他の友達も交えたワイワイ回、ムズキュン2回」って感じですが
最近になればなるほど、ムズキュン回以外にもムズキュンが交ざって来る度数が高くなってるように感じます。


というわけで次回も楽しみにしています。


ブスに花束を。33話「風邪によく似た症状」細かい部分

2019-02-06 11:12:43 | 連載漫画
33話を脈絡なく語っていきます。

今回は主に田端さんをフィーチャーした回でしたが、1巻と比べると自虐が大分減っています。
それと上野くんの対田端さんレーダーの精巧さですね。

授業中に考え事をしていて、先生に指名され慌ててると上野くんが教科書にページを書いて教えてくれる部分。
自虐を繰り出す前に微笑む彼女とスマートに助ける彼。以前と比べると別人のよう。

地味に気になったのは
「この学校相澤先生しかいないんですか?」な状況
同僚教師は、かつてのpixiv特別編で見ましたが本編ではほぼ相澤先生のワンオペ状態。


自覚した上野くんはもう天然要素を見せなくなるか?と思えば
階段で好きな子にいきなり登場されても、好きな子に半裸を見られても平気なあたりブス花あるあるです。

上野くん内でさーやも新橋と共に恋愛マスターになったようですね。
結果今回はさーや師匠の勝ちでした。

圭介は本当に田端さん好きですよね。
体調悪い中田端さんはしっかり気遣う、母真琴に兄と同レベルで田端さんの事を話すなど
この先うえたばが結婚などと言う事になれば、1番喜ぶのは彼でしょう。

今更ですが圭介はもうしっかり2人の気持ちに気づいているなという描写がありました。
そして圭介のクラスメイト、優等生の太田さんも圭介を好きですね。
とてもいい子ですが、圭介は彼女の手に負えないでしょうね。いずれうぐちゃんのようになりそうです。

上野母も田端さんを気にいったようで、うぐちゃんじゃなくても「策士」と言いたくなります。
上野家の遺伝子は田端さんを好きになるメカニズムのようです。

そして今回のメインとも呼べるシーン
「風邪感染ってたらお見舞い行くから俺を呼んで」

2話、28話では「頼って」だったのが「呼んで」にランクアップしています。
より切迫してます。これはもう彼氏レベルのお願いですね。





ブスに花束を。サブキャラ人気ランキング発表

2019-02-01 10:46:34 | 連載漫画
ブログ、Twitter、ミクシで募集したサブキャラランキング。
思ったより沢山の方に投票して頂きました。ご協力ありがとうございました。


それでは結果発表です。


1位 田端さんの母 12票
娘への愛と理解。母が出てくるとうえたばの仲が深まる、面白いなどで1位は花ちゃん母でした。


2位 神田律子 9票
きれい、圭介とのコンビで好き等

3位 森ちゃん 7票
クールビューティだけど面白い等

4位 相澤先生 6票
生徒に理解あるいい教師と律子との先輩後輩関係

5位 木村俊 4票
優等生、ゆみちゃんにデレデレ、美魔女もやれる男

6位 五反田くん祖母 3票
いかにもあの五反田くんの祖母な気遣い


以下は1票で並んだキャラたち。

井上、黒川千夏、ゆみちゃん、上野兄弟の母
中学時代に上野くんを好きだった黒髪ロング女子

でした。

1票メンバーが多種多様でいかにもブス花らしいですよね。
ありがとうございました~

次回はヤングエース3月号掲載の33話ネタバレ感想を5日にあげる予定です。