好きな漫画は語らせる

7いるかと申します。

「ブスに花束を。」「私の少年」を主軸にその時好きな漫画のネタバレ感想。

ブスに花束を。最終回「君に花束を。」

2022-09-02 11:21:57 | 連載漫画
ヤングエース10月号

【あらすじ】
月日は流れ、今日は努と彩華の結婚式。
社会人になってから付き合い始め、割とすぐの結婚らしい。

ソファーで陽介を待つ花。
スポーツライターの仕事をしている陽介は式場への到着が遅れるという。
呼び名は「陽介くん」「花」になっていた。

大人になったいつメンは、7年ほどの間に皆それぞれの時間を過ごし
圭介は高校生。鉄男とすみれは同棲、木村はゆみちゃんと井上は千夏と別れていた。

森ちゃんはいまだに独り身のようで
余興などで盛り上がった後、花の作ったブーケを飛びついてとっていた。

遅れて到着した陽介も交え皆で写真撮影。

帰り道、2人になった陽介と花。
途中で寄りたいとこがあるという彼
戻って来た彼は花束を抱え花にプロポーズ。
花も嬉し涙で快諾した。

バスケを頑張る入谷開、教師になった赤羽と森ちゃん。
今は友人として仲良くする井上、千夏と木村。

圭介からのブーケを頬を赤らめて受け取る律子。
子供もできた努と彩華。鉄男に指輪を渡されるすみれ。
そして庭で仲良く花の手入れをする陽介と花の姿。

皆が収まるとこに収まってエンド。

【感想】
今回表紙が卒業式のコマになってます。

駆け足で終わりましたね。
りなと黒髪女子は出てこなかったけど、太田ちゃんはいました。

うえたばはどのタイミングで名前呼びになったんでしょう?
ラストのシーンは安定した老夫婦のようでした。

赤羽くんと森ちゃんにはフラグ。というか教師になったんですね。
何にせよ森ちゃんにも春が来そう
木村くんはあのゆみちゃんと別れたようです。
井上、千夏は友人関係に戻って楽しそう。
開はバスケのプロにでも行ったのかな?

さーやとトムはおそらく
さーや好き好きビーム→うぐちゃんの件で腰が引けるトム
→さーやの粘り勝ちって感じでしょうか。

安定のごたうぐ。

圭介と律子さんも上手く行きそうな雰囲気です。

2017年から役5年半、長いような短いような時間をブス花の皆と共に過ごしました。
ありがとうございました。皆に幸あれ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。