好きな漫画は語らせる

7いるかと申します。

「ブスに花束を。」「私の少年」を主軸にその時好きな漫画のネタバレ感想。

ブスに花束を。59話「また遊ぼうぜ」ネタバレ感想

2021-05-01 12:26:22 | 連載漫画
ヤングエース6月号

【あらすじ】
鉄男は、花の家に付き合ってくれた圭介に
あげるゲームを買いに来た陽介に同行していた。

何気にゲームを見ていたら、前にすみれとやったゲームの続編発売を知る。
「ゲームが高い」と愚痴る陽介に同調する鉄男。

帰宅した鉄男に「元カレがうるさく復縁を迫って来るので、彼氏の振りをして欲しい」と頼む長女の京子。
最初は断ったが「何でも買ってくれる」と言われ結局引き受ける。

別の日、彼氏に服装で圧をかけたいという京子に付き合いショッピングモールに出向き
姉の趣味で色々試着し、おもちゃにされる鉄男。

その頃、女子3人組は「色々頑張りたい」という花の誘いで服を見ていた。
ノリノリで試着をするすみれ。

その瞬間、目の前を五反田姉弟が通る。
いつもと違う佇まいにデートを疑う女子組だったが、すみれの気持ちを知る花が気遣い
「姉だろう」と納得する3人。

が、次の瞬間アクセサリーを選び出した2人に
すみれが「服ならまだわかるけど、アクセサリーを選び出したらデート」と断言し凹む。

すみれの変な様子に、鉄男への恋を疑う彩華は花に尋ねる。
はっきりは言わないものの、花とすみれの様子で悟った彩華の機転で追跡開始。

見つけた鉄男は、京子にお礼のゲームを買ってもらったところだった。

自分とやったゲームをその女性とするのかと考え、ショックを受けるすみれは
花、彩華の夕ご飯の誘いを断りとぼとぼと歩いていると、背後からナンパ男に声をかけられる。

五反田姉弟のところには元カレが花束を持ち登場。
鉄男の品定めをする男。

鉄男がふと階段下を見ると、ナンパされて困っているすみれがいた。
急いでかけつけ男を追い払う鉄男。誤解も解ける。

これで無事解決と思ったら、その場にかけつけた元カレがすみれに一目ぼれ。
結果、京子は自然に別れられる事になった。

京子から、鉄男が祖母にすみれの話をしていたと聞かされた彼女は
テレ気味の鉄男に「(ゲームを買ったのは)私のため?」と聞きたくても聞けるはずもなかった。

【感想】
ザ・少女漫画回でした。

してサングラスをした五反田くん怖い。これは逃げる

この2人が想い合ってることは神の視点では確定事項でしたが
今回で
田端さん、さーや→うぐちゃんの気持ち
京子→五反田くんの気持ち
うぐごた本人、特にうぐちゃん→自分の気持ち を確信しましたね。

ちょいちょい、往年のうぐちゃんが見られるのも面白かったです。
たまには黒うぐ全開バージョンも読みたいものです。

それと、フォローのお礼に高いゲームソフトを頼む圭介
この辺のちゃっかり感は年相応でいい感じですね。大人っぽいのはもう十分わかってますし。

あとブス花のモブたちは揃いも揃って役者揃い。
京子さんと復縁したかったはずなのに瞬時に乗り換えるとはさすが。

今回は脇役に徹した田端さん。うぐちゃんを気遣い全力でフォローするんですが
その仕方がザ・ゲーム脳、少女漫画脳。
あと何と、自分から誘ってるし髪を結んでおしゃれもしてる!すごい進歩です。

さーやは本当に鋭いですね。さーやはいつも背中を押すキャラですが
自身の恋愛の方はどうなんでしょう。

最後にうぐちゃん、他にも独自ルール多そうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。