新・エンゲル係数

肥満と痛風に悩まされながらも新鮮な食ネタを捜し求めて・・・

蕎麦会席

2007年08月15日 | くろ麦

先日、友人夫婦と4人で市内某蕎麦店の蕎麦会席を食べに行きました。

その様子を・・・これが蕎麦屋さんで出たのって言う?かなりサプライズな内容でした。 この蕎麦のクレープ包み~いいねぇ~絶品よふむぅ~凝ってますね?仏蘭西料理みたいぃ~

 

続いて、蕎麦掻です。これは熱々で食べないとねぇ~こりゃあ~いける!

続く~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ピピ)
2007-08-16 08:33:53
蕎麦会席ですか・・・いいですネ。私は新蕎麦粉が手に入ったとき、よく蕎麦かきをしますがとても力が入ってよく混ぜないと下に粉が残っていたりして慌てる事がありますよ。
返信する
おはようです~ (エンゲル)
2007-08-17 06:14:08
最近は夜寝苦しいですね?寝れてますかしら?
私は相変わらずの遅寝早起き・・・

蕎麦掻・・ご自分で作られますか?凄いなぁ~
返信する
暑くて眠りがネ・・・ (ピピでーす。)
2007-08-17 09:41:21
蕎麦かきは、母からの伝授・本式じゃないかも?生醤油をチョイトつけて美味しく戴きます。鹿児島の田舎ッペの食べ方かな?好き、嫌い無く育てられ感謝してます。母は色んな点で偉い、尊敬、出来る人で貧乏も苦にならずに大人になりました。
返信する
ちょいと醤油 (エンゲル)
2007-08-20 13:20:06
何処でも同じだと思うなぁ~

鹿児島は黒酢がありますね?それ付けて食べるってことはないのかな?

素敵なお母様ですね~一度お合いしたかった・・・
返信する
想いで・・・ (ぴぴ)
2007-08-23 14:29:57
貧乏のどん底の生活だったけど、母は季節、季節の行事を、子供に判るよう、飾ってご馳走の真似事(手作りの人形や貝殻の器)をして楽しませてくれました。無学な母、ひらがなも子供達で一生懸命教えました。ニコニコ顔が目に浮かびます。
返信する
良い思い出・・・ (エンゲル)
2007-08-24 10:59:06
昔の人の知恵つて素晴らしい物がありますよ~

今の人は何にもしなくっても何処にでも便利な品物が手に入るから・・・

何も知らない子供が増えて・・・これからの世はどうなることやら!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。