新・エンゲル係数

肥満と痛風に悩まされながらも新鮮な食ネタを捜し求めて・・・

懲りないねぇ★

2010年05月09日 | おいしんぼうネタ

食の安全が叫ばれている時に・・・

あの中国餃子で凝りたはずなのに、全くもって残念です。

経営だとか、もったいないとか~理由はあれこれあれども、健康に害を及ぼすことが一番ダメなこですよね

しっかりしてよ生協さん

売れ残り肉調理の豚カツ 県内生協3店でも

05/09 07:26

 生活協同組合「コープかながわ」(横浜市)の店舗で売れ残りの豚肉をカツ重などに調理して販売していた問題で、横浜市内の2店舗と「コープしずおか」(静岡市)の3店舗の計5店舗でも、売れ残った豚カツ用豚肉計380枚を翌日に揚げて売っていたことが8日、新たに分かった。
 神奈川、静岡、山梨のの生協が加入する「ユーコープ事業連合」(横浜市)が記者会見して明らかにした。いずれも内規違反に当たる。健康被害の報告はないという。
 内規違反が判明した「コープしずおか」の店舗は高洲店(藤枝市)、水道店(静岡市葵区)、城北店(同区)。

5店舗は3月28日、それぞれ豚カツ用にパン粉を付けた生ロース肉を仕入れ、調理して販売。売れ残った生肉のうち計380枚を廃棄せず、翌日に豚カツにして売っていた。
 内規違反の販売枚数は高洲店が136枚、水道店が20枚、城北店が17枚だった。

事業連合は「各店舗の担当者がもったいないと考え、やっていた」としており、組織的な内規違反を否定した。
 事業連合は8日朝から、店内調理による総菜販売を行っていた県内19店舗を含む62店舗の店内調理を中止し、再発防止策を講じている。
 「コープしずおか」の本杉信雄組織管理本部長は「コープ利用者や社会に不安と心配をかけ深くおわびする。重く受け止め緊急に再発防止策を図る」と話した。

まあ、暫くは生協では買わないようにしなきゃ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。