小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

孫守

2020年07月31日 | 日記
学校が半日になり

孫達がやってくる

「爺ちゃん虫取りか魚釣りに連れて行って」

「宿題がすんでから」

こんな時は超集中力を発揮する

近くの低い波止で鯵の引っかけをする

少し撒き餌をすると、凄い量の豆鯵が群がる。そこに鮎鉤をつけるとなにもしないで鯵が掛ってくる

少し離れていた孫2号が

「サメがいる」と騒ぐ。サメ大好き3も見に行き大きな声を上げた

見ると1㍍程のサメがぐるぐると回っている

携帯持っていなく写真は無いがしっかり観察した。5分ほどうろうろしていた

後で調べたらドチザメだった



豆鯵は150匹位

全部南蛮漬けになりました

明日から夏休み

くわばらくわばら(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿